人気ブログランキング | 話題のタグを見る

セロリ炒め☆餡かけ温奴




     朝夕がすっかり初冬の感じ、寒いですよね。
     アラームが鳴っても、なかなかベッドから出れなくて
     ウォーキングの出発も遅れがち・・・・
       二日酔いちゃうん。。。


     

     ☆温奴の金餡かけ
セロリ炒め☆餡かけ温奴_c0117570_1931666.jpg



     お鍋に出汁昆布をひいてお豆腐を温めます。
     弱火でじっくりと。

     自家製麺つゆを薄めて水溶き片栗でとじて金餡に。
     おろし生姜を添えていただきます。

     肌寒くなった夜、湯豆腐にはちと早いかなと006.gif
     金餡と生姜が身体を暖めてくれます。



     ☆セロリ炒め
 
セロリ炒め☆餡かけ温奴_c0117570_19364536.jpg



     青椒肉絲のピーマンをセロリに代えました。
     人参もちょっぴり入れて。

     味付けは、オイスターソースとお醤油です。
     セロリのシャキシャキが美味しいですね。



 
セロリ炒め☆餡かけ温奴_c0117570_193957.jpg



     ☆お大根とゴボ天の炊いたん
     ☆長芋の梅和え

     このところ小食だと思うんだけど・・・・・
       


     そうそう、餡かけといえばこんなの作りました。
 
セロリ炒め☆餡かけ温奴_c0117570_1940582.jpg



     ☆汲み上げ湯葉の餡かけ丼です。

     餡は↑の温奴と同じように作りました。
     汲み上げ湯葉はレンチンして、温かいごはんの
     上におき、餡をたっぷりかけます。
     天におろし生姜をトッピング。



 
セロリ炒め☆餡かけ温奴_c0117570_19444411.jpg



     ものごっつう美味しかったです016.gif

     ごはんをおうどんに代えて、湯葉の餡かけうどん
     それも美味しそう〜作らなくちゃね。

     肌寒くなると温かいものが食べたくなります。
     ちょうど今頃の気候には餡かけがあっているの
     かもしれませんね。


     

     











     
by dinghymama | 2014-10-16 19:51 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama