人気ブログランキング | 話題のタグを見る

anniversaryは料亭のお弁当☆



anniversaryは料亭のお弁当☆_c0117570_10224327.jpg



     とつきとおか、10月10日は私達の結婚記念日
     小豆島へ出かけてきました。

     オリーブの島、美味しい海の幸、のどかな風景♪
     エンジェルロードも見れましたョ。
     ゆるやかな時間を愉しんできました。

     写真を整理してUPしますね。その前のもあったような・・・

     そして昨日は台風のくる前に京都水族館へ。


 
anniversaryは料亭のお弁当☆_c0117570_10272879.jpg



     大水槽のイワシの回遊を上に、エイがガラスに
     くっついていて「笑ってるみたいやね。」

     いやいや、このエイ曲者なのよ。
     回遊から外れたイワシを、ガラスに追いつめて
     パクリンコ005.gif策士やんかっ!!


 
anniversaryは料亭のお弁当☆_c0117570_1033261.jpg



     オウムガイを見て


 
anniversaryは料亭のお弁当☆_c0117570_10331855.jpg



     サンゴの海を見たら・・・ニューカレドニア♪

     また行きたいなぁ。


     と、いきなりですが
 
anniversaryは料亭のお弁当☆_c0117570_10341782.jpg



     京都駅では 大、大、演奏会が016.gif


 
anniversaryは料亭のお弁当☆_c0117570_1035661.jpg



     ギャラリーも、い〜っぱい!!
     しばし楽しませてもらいました。

     電車に乗る前に、ビールで喉をうるおして
     夜はおうちごはん、料亭のお弁当です。


 
anniversaryは料亭のお弁当☆_c0117570_10381394.jpg



     桐の箱に入っていたけど、盛り付けは大事でしょ。

     特殊な加工をした漆塗りの大皿です。
     オットはこの器が大好きなの。

     このお弁当はおかずが多いので、お酒の肴に
     ピッタリでしょ。


 
anniversaryは料亭のお弁当☆_c0117570_10405369.jpg



     ふたつ目のお弁当。
     どちらも、秋らしい吹き寄せのお弁当です。



 
anniversaryは料亭のお弁当☆_c0117570_10443362.jpg



     ↑のお弁当には松茸ごはんが付いていました。

     

 
anniversaryは料亭のお弁当☆_c0117570_10462274.jpg



     「コレが冷えてるから。」
     開けてビックリ〜ロゼだったの。

     

 
anniversaryは料亭のお弁当☆_c0117570_10464547.jpg



     丁寧に作られた京料理をいただいて、素敵な
     anniversaryになりました。

       確か去年もこんなんだったような・・・

    去年の結婚記念日はこちらからよろしかったらどうぞ。


     風が強くなってきました。
     朝に九州に上陸した台風、大阪も直撃みたいですね。
     今日はお出かけしないほうがよさそうです。
     
















     
by dinghymama | 2014-10-13 10:56 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama