人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキン南蛮☆〆鯖棒寿司




     朝夕がすっかり爽やかな季節になりました。
     過ごしやすくなりましたね。

     そんななか有名な和歌山の、にゃんこ駅長さんに
     会いに行きました。

     すっごい人気者016.gif台湾からのお客さんも大勢いて
     タマ駅長さんの部屋の前は大賑わいでした。



チキン南蛮☆〆鯖棒寿司_c0117570_1075515.jpg



     空は高く秋の空、赤とんぼが見えますか?
     こちらは熊野川沿いの山の中の写真です。

     写真を整理してUPしますね。



     ☆チキン南蛮
 
チキン南蛮☆〆鯖棒寿司_c0117570_10124544.jpg



     先日久しぶりに作りました。
     レシピはこちらからどうぞ。

     大阪のお店でも、メニューにのりだしたチキン南蛮。
     何年か前に大分で、とり天とチキン南蛮を知った時
     まだ大阪にはなかったメニューでした。

     とり天もチキン南蛮も美味しくて、大好きになって
     しまいメニューをみつけたら注文してしまいます。

     あぁ〜また食べたくなっちゃったわ(^^)



     ☆〆鯖棒寿司
 
チキン南蛮☆〆鯖棒寿司_c0117570_10205872.jpg



     こちらも前に作ったものです。
     市販の〆鯖を買ってきて、甘酢生姜と大葉を入れ
     棒寿司にして、海苔で巻きました。

     海苔で巻いたら、切りやすいし食べやすくなって
     よかったです。



     今日は敬老の日、叔父宅に〆鯖の棒寿司を作って
     持っていこうかな006.gif

     「誰がジジイや!?」って怒るかも。。。。。
     



 

 
チキン南蛮☆〆鯖棒寿司_c0117570_10293771.jpg





















     
by dinghymama | 2014-09-15 10:30 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama