人気ブログランキング | 話題のタグを見る

泡パーティーのリベンジ☆断捨離



     蒸し暑いですね〜
     とっくに30度超えています。あっつぅぅ〜〜

     午前中に健康診断の結果を持って、タメグチ先生の
     医院へ行ってきました。

     「ふ〜ん、ええやんか。大丈夫やで。」
     「BMIがちょっと・・肥満って書いてあるんです。」

     「なんでや、ちょうどいいやん。メタボちゃうし。」
     「そ、そうなんですかぁ。でももう少し痩せた方が
     いいんですよね。」

     「そのままでええで。ちゃんと運動もしてるし。」
        むふふぅ〜ニンマリね

     今年も元気で呑めそうだわ〜〜ん♪
       すぐに自分が楽な方に傾くヤツ



     ☆土曜日のパーティー
泡パーティーのリベンジ☆断捨離_c0117570_1241340.jpg



     土曜日はこの日のリベンジ。
     Y夫妻と甥のA君8歳が来てくれました。
     A君は誕生日プレゼントを、オットに見せたくて持参
     ナント、車の中からヘリが出てくるやつ。

     SWATのヘリコプター搬送用のトラックらしい。
     オットがラジヘリをしているのを知っているので
     自慢したかったのかも004.gif

     ふたりで遊んでいましたよ(^^)


     ☆お料理
 
泡パーティーのリベンジ☆断捨離_c0117570_1322875.jpg



     ☆ブロッコリーの冷製スープ
     ☆ラタトゥイユ
     ☆ナスのミートローフ
     ☆ライスマカロニ入りスパニッシュオムレツ
     ☆枝豆のコロッケ
     ☆海老と春雨のエスニック風
     ☆キュウリと茗荷の梅和え
     ☆お大根のしみじみ煮
     ☆カニカマと野菜の生春巻き
      Hちゃんからリクエスト 写真なし
     ☆シラスとバジル、トマトのマリネ 写真なし


     ☆じゅーしいおにぎり
 
泡パーティーのリベンジ☆断捨離_c0117570_1372717.jpg



     宮古島のじゅーしいの素で炊いたのをおにぎりに。
     ダンナのY君はごはん好き、A君もごはんがいる
     でしょ。

     私達もランチに食べたけど、やっぱりオイシー♪
     またまた宮古島の綺麗な海を思い浮かべ、思い出話
     が弾みました。

     Hちゃんは泡が大好き016.gif泡3本赤2本を持って
     きてくれました。

     Oさんも赤2本持って登場。
     オットは酔っぱらったみたいで、珍しく消えるし
     もちろんdinghymamaも記憶喪失気味。。。

     昨日はおとなしく、ビール068.gifでいいね、と言い
     ながらやっぱりワインに走るヤツラ。 反省はないの!?

    


     少し前から、食器を整理しています。
     我が家はふたりなので、同じ器はふたつにしようと
     思いついて、整理し始めました。

     パーティーは大皿仕様にして、少ないお客様の時も
     同じ器でなくてもいいかなと、思い始めたのです。

     5枚組の器が多いけど、使うのはいつも2枚でしょ。
     しかも使う器はだいたい同じ・・・・
     よっしゃ〜処分じゃ!!断捨離よ。

     食器棚がスリムになると取り出しやすいし、一目瞭然
     奥の方に器が隠れないしスッキリ〜〜♪

     dinghymamaもこんな風にスリムになれたら。。。。
        身体も断捨離しなくちゃね




 
泡パーティーのリベンジ☆断捨離_c0117570_13424515.jpg
 
by dinghymama | 2014-07-14 13:48 | パーティー料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama