人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポークソテー☆カチョカバロ




     7月に入ってピーカンの夏日でしたが、今日から
     梅雨本番に突入したようです。

     祇園祭も始まりました。その後は天神祭です。
     太鼓のガンジーも練習に余念がないでしょうね。

     いまは親方になっているH君、ガンジーの頃には
     エアコンつけずに、暑さに耐える練習をしていて
     夜中にムクッと起きて、冷蔵庫に首を突っ込んで
     いたようです003.gif

     天神祭は出る人も見る人も、暑さとの戦い005.gif
     オットなんて、エアコンの室外機の前が涼しく感じ
     られるなんて言ってたくらい・・・あっつぅぅ〜

     しばらく天神祭に行ってないけど、今年はオジャマ
     しようかしら。懐かしい顔にも会えるしね。



     ☆ポークソテー
ポークソテー☆カチョカバロ_c0117570_12284412.jpg



     豚肩ロース肉に、塩、胡椒して小麦粉を薄くはたき
     オリーブオイルでソテーしました。

     ソースはラタトゥイユです。
     ラタトゥイユは多めに作るので、そのままはもちろん
     ですが、ソース代わりにもなります。

     付け合わせは、キャベツと大葉のコールスロー。
     さっぱりといただけます。
     てか、ラタトゥイユソースもサッパリ感多し。。。



     ☆カチョカバロ
 
ポークソテー☆カチョカバロ_c0117570_1244671.jpg



     フライパンでまあるく焼いて食べるカチョカバロ
     プクプクしてまわりが固まってきたら、モヤシを
     のっけてみました。

     パリッとしたら返して、モヤシの方も焼きます。
     いま我が家で人気の黒豆モヤシ、シャキシャキ感
     がハンパじゃないの。

     カチョカバロだけで食べるよりも、美味しいかも
     オットも気にいったようです。

     ブラックペッパーを挽いていただきました。



     ☆カプレーゼ
 
ポークソテー☆カチョカバロ_c0117570_12492923.jpg



     チーズとトマトで作るカプレーゼ。
     チーズをお豆腐に代えて作る方多いですよね。

     そんなの〜と思っていたけど、コレ美味しいわ♪
     小さなお豆腐が残っていたので作ってみたけど
     とっても美味しかったです。

     トマトも完熟が出てきたので、グッと美味しさが
     増します。トマトLOVE♪



     冷蔵庫の野菜室がガラガラ・・・・寂しいわ〜ん。
     雨の中、買い出しに行かねば。 勇気だしてね
by dinghymama | 2014-07-03 12:57 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama