人気ブログランキング | 話題のタグを見る

薄カツ☆ビックリな自販機



薄カツ☆ビックリな自販機_c0117570_1373833.jpg



     こんなの見つけました005.gif
     皆さん、知っておられるのかしら。

     お水で割るだけのアゴ出汁、しかも自動販売機よ!?

     長崎でアゴ出汁に目覚めたdinghymama
     袋入りを使っているけど、まさかこんなのがある
     なんてね〜

     超オドロキましたョ005.gif 買う気はないけど



     ☆青梗菜と海老の炒めもの
 
薄カツ☆ビックリな自販機_c0117570_13131897.jpg



     フライパンで、ニンニクみじん切りを油で炒めて
     香りがたってきたら、青梗菜と海老を炒めお醤油を
     回し入れ中華スープで煮ました。

     胡椒をして、水溶き片栗粉でとじゴマ油を入れて
     できあがり。

     テーブルに持っていったら、すでにちょいと一杯
     小鉢でビールを呑んでるオット068.gif
         待ちきれなかったのね



     ☆薄ーいカツ
 
薄カツ☆ビックリな自販機_c0117570_13284938.jpg



     豚ロース肉薄切りを広げ、大葉とスライスチーズを
     片側に置いて、もう半分を重ねてカツにしました。

     フライパンで焼き揚げしても、薄いのですぐに
     できちゃいます。

     100枚の大葉、これで消費完了004.gif
     お次ぎはベランダの大葉が大きくなるのを待つばかり
     バジルはもう少しで使えそうです。



 
薄カツ☆ビックリな自販機_c0117570_13345531.jpg



     トマトに大葉の千切りをトッピングしたけど
     次はバジルね。

     薄いカツはひとり豚ロース肉3枚分、大葉は6枚
     スライスチーズは1枚と、普通のカツよりかは
     ヘルシーだと思うんだけど、ボリュ−ムはしっかり
     あるでしょ。

     オットは1枚分残したのよ005.gif
     「もうお腹いっぱい・・・・」 ホンマかいな

     チッ ひとりで痩せる気なのかしら013.gif
     でもワインはお代わりしてたけどね。。。。。




 
 
薄カツ☆ビックリな自販機_c0117570_1342425.jpg

by dinghymama | 2014-05-21 13:45 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama