人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日のランチパーティー☆



     昨日はY子ちゃん一味が来てくれました。
     Y子ちゃんと旦那U君、マジマン(女性)S子ちゃんと
     いつもの仲間4人組です。

     去年から来てネ〜と言っていたけど、なかなか日にちが
     あわなくて、やっと昨日になったの。

     しかも今日は皆はお仕事でしょ。
     だからランチパーティーにしました。

     昨日は雨057.gif「ダレ、雨女は!?」
     でもお昼頃に晴れ間が・・・「ダレ、晴れ女は?」
        U君ははいってないの?

     皆ワインを下げてやってきました。
     そうそう、お土産にチーズや烏賊の麹漬けも016.gif



     ☆テーブル
 
雨の日のランチパーティー☆_c0117570_1826165.jpg



     お料理を作り始めたら、テーブルセッティングも
     始めます。どのお皿にどのお料理を盛りつけるか
     お皿を並べていかないとネ。

     宮古島のサンゴの箸置きよ♪



     ☆チューリップのお皿
 
雨の日のランチパーティー☆_c0117570_18474814.jpg



     このお皿、とても気にいって購入したんだけど・・・
     そうお料理をのせると見えなくなっちゃうのよね。

     この時期のお皿なので、無理矢理登場することに006.gif



     ☆エンドウ豆のコロッケ
 
雨の日のランチパーティー☆_c0117570_18494022.jpg



     で、チューリップのお皿に盛りつけたのがコレ!?
     ふわふわレタスと、エンドウ豆のコロッケ。

     やっぱチューリップは見えないわね。



     ☆タコのアヒージョ
 
雨の日のランチパーティー☆_c0117570_18514086.jpg



     コレはすでに酔っぱらって作ったお料理デス。

     写真を撮ったのも覚えていないわ005.gif
        いつものことだけど・・・・

     パンはグチャグチャだし、ごめんね〜



 
雨の日のランチパーティー☆_c0117570_19103751.jpg



     「みんな適当に座ってね。」dinghymamaとオットの
     席は決めていたのよ。

     dinghymamaの横にどうぞU君が座りませんようにと
     思っていたら、オットの横に座ったじゃない。

     やったわ006.gifと喜んでいたら、私のグラスが空いたら
     嫁のY子ちゃんに「dinghymamaのグラス空いてるで。」
     すかさずチェックして、嫁に注がそうとするじゃない005.gif

     そうなの、酒呑みのU君は自分も呑むけど呑ませ上手003.gif
     隣に座るとヘロヘロになるので避けたのに、嫁を使う
     なんて策士だわ。

     で、やっぱりヘロヘロになったdinghymamaがいるし。



     ランチパーティーのメニュー

     ☆ピザ4枚 カニカマと大葉2枚
           アップルベーコンとパプリカ2枚
     ☆手羽元ロースト 醤油麹に漬けたもの
     ☆エンドウ豆のコロッケ ふわふわレタスと
     ☆ムール貝 コストコ製
     ☆シメジのマリネ
     ☆カボチャのコーングラタン
     ☆スパゲティミートソース
     ☆タコのアヒージョ
     ☆お大根の桜漬け

     京都のピザ屋で食べたピザで、新しいピザを開発したよ
     と話したら「美味しかったら、またその店に行こうと
     思うだけ、作ろうなんて思わないよ。」と言われたけど
     そこが食いしん坊なんだろうなぁ。

     皆がピザを喜んでくれました。良かったョ♪

     夕方になって、お開きのコーヒーを出しました。
     オットが入れる美味しいコーヒーです063.gif

     「U君はもう少し呑みたかったんじゃない。U君だけ
     お酒にしたらよかったね。」と、今日オットに言うと
     「そうしたよ。みんなはコーヒーやけど、U君には
     泡盛のロック出したし006.gif

     ふ〜ん、オットもやるときゃやるのね003.gif



 
雨の日のランチパーティー☆_c0117570_1934634.jpg

            photo by S子ちゃん
             上手じゃんか、ウマイ


     S子ちゃんがスマホで撮っていたのを、送ってもらい
     使わせてもらいました。

     ムール貝、スパゲティ、ピザも写っているわね。
     撮ってもらっていてよかった!!アリガト。



     ☆リゾット
 
雨の日のランチパーティー☆_c0117570_1974425.jpg



     今日のランチに作りました。
     昨日のムール貝のお汁でね。



 
雨の日のランチパーティー☆_c0117570_1985373.jpg



     これもホントは皆に食べてもらいたかったのに
     酔っぱらって忘却の彼方へと・・・・・

     美味しくいただきました。スンマセンです。



     いや〜やっぱ昼酒は効くわぁ004.gif
     皆が帰ってから、ウトウトしちゃいました。

     でもお酒は残っていなくて、二日酔いはなしっ!!
     楽しい時間を過ごせて喜んでいます♪






 
雨の日のランチパーティー☆_c0117570_19113222.jpg

               泡盛は?
by dinghymama | 2014-04-30 19:35 | パーティー料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama