人気ブログランキング | 話題のタグを見る

愛媛産の鯛の特価日☆3品を楽しむ♪


     雨も上がり暖かい日になりました。
     ん〜暖かいというより、寒くないという感じです。

     花粉予報で関西も多くなってきているようですが
     まだ喉が痒くないし、クシャミもでないし。
     ひょっとして、ひょっとして治ったぁ〜004.gif

     治ったら嬉しいけど、まだ油断できないわ。
     もうずいぶん悩まされているし、杉花粉よ、もう
     いいから仲良くしようと、言いたいわ。

     症状がでたら、即タメグチ先生のところへ行くわ。



愛媛産の鯛の特価日☆3品を楽しむ♪_c0117570_13302653.jpg



     愛媛県産の鯛が特価005.gif
     すぐに思い浮かべるのは、愛媛の鯛飯六宝です。

     じーっと鯛を見つめて、鯛飯を思い出しながら
     ニンマリするdinghymamaって、変よね。

     「すいません。ウロコと内蔵をとってもらえます。」
     買っちゃうんだなぁ・・・・・

     あとで思ったけど、鯛の子が入っていたかも!?
     次回からウロコだけとってもらおっと。

     鯛を3枚におろして(オットが)お刺身用、鯛飯用
     アラ煮用に分けてもらいます。

     皮は引かないで、熱湯をかけて皮も一緒にいただき
     ます。

     お刺身のツマは、大葉とお大根です。
     お大根はうすーい短冊に切ったら、食べやすくて
     美味しいんです。


 
愛媛産の鯛の特価日☆3品を楽しむ♪_c0117570_1336101.jpg



     あとは湯豆腐だけ・・・・・

     ポン酢で食べる湯豆腐ではなく、お出汁で食べる
     湯豆腐です。

     レシピはこちらからどうぞ。

     鯛のお刺身を並べていたら「今日は日本酒やな。」
     「私はちょっとヘビーやから、白ワインにするわ。」

     小さめで、まるーいワイングラス♪
     持ちやすくて、呑みやすくて気にいっています。

     
     
     ☆愛媛の鯛飯六宝
 
愛媛産の鯛の特価日☆3品を楽しむ♪_c0117570_13442116.jpg



     炊きたてごはんを用意して、下呂温泉で買ってきた
     赤かぶのお漬け物   ウソよ、デパートよ
     あっバラしたわ、下呂温泉でお土産を色々見たけど
     どれも大阪でも売っているものばかり。

     おまんじゅうやお菓子は違うかもしれないけど
     甘いものは見ないのよ。

     日本酒だけ買ってきました。絶対に大阪で売ってるわね
     大阪のデパートで買った赤かぶ、美味しいわぁ♪
         岐阜県産よ


 
愛媛産の鯛の特価日☆3品を楽しむ♪_c0117570_1348303.jpg



     なんというビジュアル♪
     ホンットに美味しいんです。

     2杯食べちゃいました005.gif
     もっと食べられたかも・・・・・デス。



     さぁ、お買い物に出かけて花粉症が治ったか
     確かめなくちゃ006.gif
by dinghymama | 2014-02-28 13:54 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama