人気ブログランキング | 話題のタグを見る

待望のカキフライ☆牡蠣グラタンも!!




     昨日は着付けのお稽古でした。
     朝から夕ご飯の下ごしらえをしたり、お稽古の用意を
     したりしてバタバタと時間が過ぎていきます。

     メールチェックとブログチェックのために、PCを
     開けたら、なんと午前中に沢山の方達がブログに
     訪問していただいていて、ビックリしました。

     皆さん、カンパチがお好きなのかしら!?
     美味しいですものね♪



     ☆カキフライ
待望のカキフライ☆牡蠣グラタンも!!_c0117570_12511337.jpg



     今年初のカキフライ016.gif

     ひとり5個・・・1ダースは食べられるんだけど。
     いえいえ、これからも牡蠣シーズンは続くので
     この日はこれくらいにしとかないとね。

     おろし醤油でいただきました。サッパリ〜〜



     ☆お大根のかき揚げ
 
待望のカキフライ☆牡蠣グラタンも!!_c0117570_1325728.jpg



     先日の京都ランチでいただいた一品です。

     お大根のかき揚げ・・・聞いたことないわ!?
     でもとても美味しかったんです。

     ハイ、すぐにマネしちゃうdinghymama
     水分の多いお大根、どうしてくれよう013.gif

     ちょい太い千切りにして、半日くらい干しました。
     あるていどの水分がとんで、いいあんばいになった
     ようです。

     お店のは、大根葉も一緒に揚げていたけど、うちのは
     大根葉は付いていなかったので、水菜の葉を彩りにし
     て、かき揚げにしました。

     天つゆにつけて「オイシーやんか004.gif
     やったわね!!



     ☆牡蠣グラタン
 
待望のカキフライ☆牡蠣グラタンも!!_c0117570_13104571.jpg



     大粒の牡蠣をカキフライにして、小粒の牡蠣を
     グラタンにしました。

     相性の良いホウレン草と、ベシャメルソースが
     たっぷりのグラタン♪ カロリー高いわね

     今年の冬も、牡蠣をたっぷりと楽しみたいものです。
by dinghymama | 2013-11-13 13:15 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama