人気ブログランキング | 話題のタグを見る

活き活きカンパチのお刺身☆日本酒でしょ(^^)




     昨日の日曜日は雨の予報だったので、土曜日に
     京都水族館に出かけてきました。

     京都御所に出かけたときよりも、紅葉も少し進み
     秋らしい風情でした。
     水族館のお話は写真を整理してからUPしますね。

     

     雨の日曜日はなんだかつまんないわ015.gif
     することはいろいろとあるんだけど、気分がのら
     なくてダラダラ〜〜

     そんなdinghymamaにご褒美が飛んできたぁ〜
        なんのご褒美なんやろ・・・

     ☆駅弁deランチタイム
活き活きカンパチのお刺身☆日本酒でしょ(^^)_c0117570_10362779.jpg



     宮城のきらきら漁師めしと、高山の飛騨牛しぐれ寿司
     飛騨牛しぐれ寿司は、高山に行った時に食べてファン
     になった駅弁です。

     きらきら漁師めしは初めて!!
     お出汁で炊いたごはんの上に、玉子焼き、ホタテ、蒸し
     雲丹、秋鮭、ニシン、イクラなど、海の幸満載です。

     「これは呑まなアカンやろな。」いそいそと、日本酒の
     用意をするオット。

     くぅぅ〜昼酒は効くわぁ016.gif

     贅沢ランチは、時間をかけていただきました。


     雨だけど、お買い物の予定があったので出かけます。
     帰りに寄ったスーパーの魚屋さんで、見てはいけない
     ものを見ちゃいました。

     ☆カンパチ
 
活き活きカンパチのお刺身☆日本酒でしょ(^^)_c0117570_10593336.jpg



     ピッカピカのカンパチ♪

     夕ご飯はイタリアンを考えていたdinghymama
     すぐに揺らいでしまったわ。



     ☆つまみ御膳
 
活き活きカンパチのお刺身☆日本酒でしょ(^^)_c0117570_1113325.jpg



     先日連れて行ってもらった京都ランチ、無農薬野菜の
     豆皿が並んでいました。
     カンパチのお刺身のお供にピッタリだわ(^^)

     ☆胡麻豆腐
     ☆しらすおろし
     ☆きくらげ天ぷら
     ☆赤かぶの葉のほろほろ
     ☆赤かぶと柿和え
     ☆ホウレン草の梅鰹和え
     ☆お大根と薄揚げの炊いたん


 
活き活きカンパチのお刺身☆日本酒でしょ(^^)_c0117570_1162375.jpg



     で、ランチで日本酒を呑んでしまったので、慌てて
     酒屋さんに走るオット、嬉しそうじゃん。

     夜は片口で日本酒をいただき、大満足の夕ご飯に
     なりました。

     雨の日曜日も楽しまなくちゃネ♪
by dinghymama | 2013-11-11 11:12 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama