人気ブログランキング | 話題のタグを見る

叔父宅でパーティー☆



     昨日は叔父宅に出かけていました。


叔父宅でパーティー☆_c0117570_1523621.jpg



     従兄弟のK君ちの娘あゆちゃんです。
     そう彼女の誕生日パーティー、いやいや違ったわ
     叔父、従兄弟のH君、息子のD君、あゆのお兄ちゃん
     T君達の誕生日、敬老の日、お彼岸の前倒し005.gif
     ぜ〜んぶひっくるめて、ごちゃまぜパーティーよ。

     いつものように、叔母の天下無敵財布を持って
     H夫婦と買い出しに出かけました。

     総勢10人だったので、やっぱり焼肉がいいよねと
     焼肉用の牛肉、あゆパパの大好きなウインナー015.gif
     焼き鳥などなど。


 
叔父宅でパーティー☆_c0117570_1512753.jpg



     ☆焼肉
     ☆シラスとバジルのオリーブオイル和え
     ☆お素麺とカニカマの生春巻き
     ☆カンパチとサーモンのお造り
     ☆砂ズリのネギまみれ
     ☆エビのアヒージョ
     ☆ロールケーキ 抹茶とココア
     ☆フルーツゼリー(dinghymama作)
        ちょいとゆるすぎちゃいました


     ビールで乾杯してから068.gif
     「シャンパン忘れてる〜〜〜」
     なんで、そんなに大事なこと忘れるかしら・・・
     もう一度、シャンパンで「かんぱ〜〜い♪」

     いつもお刺身用の魚の短冊を買うので、オットは
     マイ包丁を持参してたわ。
     カンパチ、活き活きでとっても美味しかった!!

     叔母のおにぎりは定番、お寿司を食べても叔母の
     おにぎりが登場すると、皆の手が伸びちゃうの。

     残ったアヒージョを見て「これでチャーハンしたら
     美味しいんちゃうん?」K君。

     チャーハンを作るのが好きなオットの目がキラリ☆
     ハイ〜やらはりました。ん、美味しかったわ。

     食べたり、飲んだり、喋ったりと、あまりの忙しさに
     写真を撮るのを忘れる始末。。。。。

     
     大阪は、明日台風が一番近くになるのかな。
     ずーっと雨が降っています。
     何事も起こらないようにと願うばかりです。
by dinghymama | 2013-09-15 15:32 | パーティー料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama