人気ブログランキング | 話題のタグを見る

我が家のとん平焼き☆お好み焼き




     今日は夏が戻ってきたような暑さ058.gif
     残暑厳しいというより、真夏の暑さになりました。

     また週末には、台風がくるかもしれませんね。
     連休で出かける方も多いんじゃないかしら、皆様
     気をつけてお出かけ下さいね。

     


我が家のとん平焼き☆お好み焼き_c0117570_1522594.jpg



     珍しくお好み焼きの夕ご飯です。
     ランチに焼くことが多いお好み焼き、一枚食べれば
     十分お腹いっぱいになるので、夜にすることはまず
     ないんです。

     友人ちでは、お好み焼きやタコ焼きを夕ご飯にして
     食べることも多いらしい・・・いっちょやってみよう〜

     鉄板で焼くお好み焼きが美味しいけど、他にも焼く
     ことができるように、ホットプレートを出してきて
     ナスや玉ネギも焼いてみました。

     ビールやワインを飲めるように、小さめのお好み焼き
     を焼いて楽しみました♪



 
我が家のとん平焼き☆お好み焼き_c0117570_15354255.jpg



     ☆我が家のとん平焼き

     お店のとん平焼きは、豚ロース肉やバラ肉を焼いて
     卵でくるんだもの、それも美味しいんだけど、うち
     では野菜不足になるでしょ。

     前にも紹介しましたが、千切りキャベツをたっぷり
     チンして、豚肩ロース肉の薄切りを炒めて上におき
     オムレツみたいに卵をのっけます。

     お好み焼きソースとマヨネーズでいただきます。
     そうそう、千切りキャベツの上には、すりゴマも
     散らしておきましょう。

     キャベツをチンすることで、食べやすくなるし
     お肉と卵との相性もピッタリです。

     ぜひ、お試し下さいネ♪



 
我が家のとん平焼き☆お好み焼き_c0117570_1544577.jpg

by dinghymama | 2013-09-12 15:45 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama