人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鶏炊き込みごはん☆チキンソテー




     もう新米がでているようですね。
     ごはんは炊飯器で炊くのですが、味ご飯を炊くときは
     量も少ないので、土鍋で炊くことが多い我が家。

     私は苦手だけど、おこげもできてオットは喜びます。
     


鶏炊き込みごはん☆チキンソテー_c0117570_15581610.jpg



     鶏、牛蒡、人参とシンプルな炊き込みごはん。
     ちかごろはグンと薄味に仕上げています。

     旨味いっぱいのお出汁を効かせているので、薄味でも
     本当に美味しくできあがります。




 
鶏炊き込みごはん☆チキンソテー_c0117570_1651545.jpg



     チキンソテーもシンプルな塩、胡椒味が一番好き。
     皮がパリッと焼けたらもう上出来、星みっつネ。

     たっぷりの新玉ネギのソテー、上にのっけたチキン
     との相性もピッタリです。




 
鶏炊き込みごはん☆チキンソテー_c0117570_1695897.jpg



     こちらは鶏モモ肉1枚005.gif
       ワァ〜オ食べすぎじゃん

     アスパラとブナピーの付け合わせもいいですよね。
     コレ、ずいぶん前だったと思うけど、ぜんぶ食べた
     のかしら!?



 
鶏炊き込みごはん☆チキンソテー_c0117570_1613379.jpg



     こちらも少し前の写真なのですが、粒マスタードを
     ソースにしているみたい。
        ハイ忘れちゃっています

     付け合わせの、カボチャ、パプリカ、レンコンが
     美味しそう♪



     さて休肝日明けの週末、ちょいと気合いを入れて
     お料理するとしましょうか004.gif






 
鶏炊き込みごはん☆チキンソテー_c0117570_161703.jpg

              瀬戸ジャイアンツ
by dinghymama | 2013-08-30 16:19 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama