人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エビチリとお野菜たっぷりのテーブル




     昨日の夜は久しぶりの雨が降った大阪057.gif
     朝も降っていたけど、いまは止んでいるようです。

     ちょっと気温も下がったようだけど、エアコンは必須
     湿気が多いんでしょうね。



エビチリとお野菜たっぷりのテーブル_c0117570_13172910.jpg



     ☆超簡単なエビチリ

     ブラックタイガーが特売していたので、エビチリを
     作りました。

     プリプリエビに、食感のいいエリンギも加えて。
       エリンギが残ってはったし

     レシピはこちらからどうぞ。

     オットの好みで、豆板醤を多めに入れたらチト辛い008.gif
     でもエビチリって、ホント美味しいですよね〜♪


 
エビチリとお野菜たっぷりのテーブル_c0117570_13221086.jpg



     むかしヨットでよく作っていたポテト料理、なんて
     名前だったのか思い出せず・・・・

     ジャガイモを細い千切りにして、小麦粉をまぶして
     オリーブオイルで焼きます。

     両面焼いてお皿にとり、パルメザンチーズを振って
     いただいていたのですが、今回は麺つゆとバターで
     いただきました。


 
エビチリとお野菜たっぷりのテーブル_c0117570_13285964.jpg



     切り口が綺麗な茄子を見つけたので、思わず購入して
     しまったdinghymama前の日も買っていたのよ・・・

     前の日の茄子は、麺つゆで煮てゴマ油をたら〜り。


 
エビチリとお野菜たっぷりのテーブル_c0117570_1331994.jpg



     買ってきた茄子は、焼き茄子にしました。

     グリルで焼いて、アツッ、アツーイッ、アツイやんか
     と言いながら皮をむいて、こちらも麺つゆを回しかけ
     冷蔵庫で冷やしておきました。



 
エビチリとお野菜たっぷりのテーブル_c0117570_13335079.jpg



     ☆ラタトゥイユ

     夏の定番ですね。
     茄子とパプリカを入れると、お野菜の甘みがでて
     いっそう美味しくなります。



 
エビチリとお野菜たっぷりのテーブル_c0117570_1335137.jpg



     お大根の入ったグリーンサラダも加わって、エビ
     以外はぜーんぶお野菜016.gif

     身体に良いと思うでしょ、良いのよねぇ。
     ひとつ難点が・・・・・
     あとお酒を飲み過ぎなければ、言うこと無し004.gif
        わかっちゃいるけど止められない☆








 
エビチリとお野菜たっぷりのテーブル_c0117570_13405180.jpg

by dinghymama | 2013-08-24 13:44 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama