人気ブログランキング | 話題のタグを見る

素麺カボチャ☆




     先日Oさんから素麺カボチャとゴーヤをいただき
     ました。以前にお隣のYさんからいただいたこと
     を思い出したけど、どうお料理したのかしら?


素麺カボチャ☆_c0117570_13502823.jpg



     とりあえずビール068.gifじゃなくて、輪切りにして
     種を取ってボイルしました。

     冷水にさらし、ほぐすと黄色いお素麺になって
     大変身005.gif

     素麺カボチャ自体は、控えめで自分を主張しない
     ジャパニーズなでしこみたいね。


 
素麺カボチャ☆_c0117570_1356528.jpg



     ☆中華サラダ風

     キュウリとハムを入れて中華風にしました。

     ゴマ油を効かせたけど、芥子入れ忘れ・・・
     でも美味しかったわ。


 
素麺カボチャ☆_c0117570_13584843.jpg



     ☆モズク酢和え

     こちらは超簡単!!

     市販のモズク酢に、キュウリと素麺カボチャを
     混ぜ合わせるだけです。

        コレ、スキッ♪

     あっさりして、夏向きです。
     お素麺みたいにしたり、酢の物にしたりが合うの
     かもしれません。

     新しいお野菜が多く出回る中、昔からの伝統的な
     お野菜も大事にしなくていけませんね。


     用事で出かけたら、溶け出しそうな暑さ058.gif
     思わずビール068.gif・・・・ウソウソ〜
     アイスコーヒーでガマンしましたとサ003.gif
        健気なジャパニーズなでしこ
by dinghymama | 2013-07-30 14:09 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama