人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゴーヤのお浸し2品☆ガンジー




ゴーヤのお浸し2品☆ガンジー_c0117570_10314575.jpg



     昨日は天神祭の本宮、船渡御でした。
     上の写真は4年前の催し太鼓、天満宮から出る
     ところをパチリ♪

     その時のお話はこちらからどうぞ。

     今年も天満宮に出かけずに、夜花火の音だけが
     お祭りを感じさせてくれました。

     催し太鼓を追っかけたあのアツイ日は、いったい
     どこへいったのでしょう・・・・

     あっついし、休肝日だしと、言い訳。。。。。
     お祭りのワクワク感が湧いてこないのは、歳いった
     証拠なのよ。 チッ早く認めろよ


 
ゴーヤのお浸し2品☆ガンジー_c0117570_10412311.jpg



     ☆ゴーヤ梅マヨ和え

     サッとボイルしたゴーヤを、叩いた梅干しとマヨ
     ネーズで和えました。

     

 
ゴーヤのお浸し2品☆ガンジー_c0117570_10422895.jpg



     ☆梅おかかゴーヤ

     こちらは叩いた梅干しと花鰹で和えたもの。


     オットが、ゴーヤがそんなに好きではないと言い
     だしてから、久しぶりに作りました。

     コレは美味しいと食べてたわ。 どうなん!?


     天神祭も終わり、夏本番ですね。
     しっかり水分補給してお過ごし下さいネ。
by dinghymama | 2013-07-26 10:50 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama