人気ブログランキング | 話題のタグを見る

信州の旅☆上高地




信州の旅☆上高地_c0117570_12445239.jpg



     上高地に向かう朝、目覚めれば青空が見えていま
     した。
     よっしゃぁ〜晴れ女全開じゃん003.gif

     ホテルの朝ご飯はブッフェスタイル、上高地では
     トレッキングする予定なので、しっかり食べてお
     こうと、クロワッサン、クルミパン、オムレツと
     カリカリベーコン、サラダをチョイスしました。

     ヨーグルトとコーヒーもネ063.gif
     食べ終わる頃に、お蕎麦があると気づいたの005.gif

     どうしょうかと思ったけど、そこはオトコマエに
     コーヒーのお代わりをやめて、お蕎麦よ004.gif
     明日は絶対に、2杯は食べてやると心に誓ったわ。
     もちろんパンは食べないわ。
        お汁のお椀にひとくち蕎麦よ


     ホテルで申し込んだ上高地ツアー、ロビーで車を
     待っていると「◯◯様お迎えにあがりました。」

     ナント!?私達ふたりだけだったの005.gif
     貸し切りタクシー、運転手さんは道中いろいろと
     説明してくれるし、いたれりつくせり。

     「今日はどうされます?河童橋から明神池へ行かれ
     ては。大正池では止まって写真を撮る時間は十分に
     ありますよ。」

     お言葉に甘えて

 
信州の旅☆上高地_c0117570_12593224.jpg



     ☆大正池


 
信州の旅☆上高地_c0117570_12594820.jpg



     前に来たときは、もっと枯れ立ち木があったような。
     もっと大きな池だったような。思っていると

     「土砂の流入で年々小さくなっているんです。」と
     運転手さんの説明。  そうなのか・・・


 
信州の旅☆上高地_c0117570_1345641.jpg



     ☆河童橋

     河童橋の手前バスターミナルで運転手さんとはお別れ
     帰りは乗り合いの小さなバスが来るんですって。
     行きの上高地は贅沢だったわね〜♪

     ちなみに現在は、バスかタクシーしか上高地には入れ
     ません。

     ここも外国人の方達が多かったわ。

     河童橋のふもとにある「上高地ホテル白樺荘」前回は
     ここに泊まったことを思い出しました。
     朝、歩いて明神池まで行ったのよ。あの時は車でも
     よかったのに・・・・・


 
信州の旅☆上高地_c0117570_1313685.jpg



     お猿・・・目を合わせてはいけないと聞いていたから
     こっそり撮ったらピンボケよ。

     美しすぎる景色、美味しい空気、澄んだ水、なんて
     贅沢なところなんでしょう。

     足取りも軽く明神池へ向かいます。


 
信州の旅☆上高地_c0117570_1316696.jpg



     明神池一乃池

     なんて美しいんでしょう、息をのむ美しさ。


 
信州の旅☆上高地_c0117570_1317401.jpg



     水の色が変わっている所があるでしょ。
     「アレって珊瑚礁?」「そやで。」

     どこに居ても、ボケと突っ込みは欠かさない
     関西人・・・・・


 
信州の旅☆上高地_c0117570_13191066.jpg



 
信州の旅☆上高地_c0117570_13193592.jpg



 
信州の旅☆上高地_c0117570_13203718.jpg



     美しすぎる風景を写真で切り取ると、見た感じと
     ぜ〜んぜん違っちゃうんですね。

     神々しいくらいに美しい明神池でした。
       うん、きっと神様は居るよ


 
信州の旅☆上高地_c0117570_13233595.jpg



     ☆埼玉から来たカップル

     「すみません、シャッター押していただけます?」
     ナンパされたdinghymama

     「ハイ写しますよ〜もう1枚ネ。じゃ場所変えて
     こちらでも写しましょ(^^)」
     「わぁ〜いいんですか、ありがとう。」

     「彼女、カメラマン目指してるから。目指してるだけやけど
     いつでも写すから電話してきて。」byオット

     「やっぱり関西の方はオモシロイわぁ(^^)」
     「いやぁそんなことありますけど。」まだ言うか!?


 
信州の旅☆上高地_c0117570_13305457.jpg



     明神橋を渡り、河童橋までの帰りは少しだけ近道?
     距離が短いのね。


 
信州の旅☆上高地_c0117570_13322789.jpg



     澄んだ梓川の横を歩きます。


 
信州の旅☆上高地_c0117570_1333971.jpg



 
信州の旅☆上高地_c0117570_13335884.jpg



     曲がり松は黄門カラマツと言うそうです。

     樹齢250年のご長寿だそうですよ。


 
信州の旅☆上高地_c0117570_1337208.jpg



     キャンプ場にベンチがあったので
     「休憩してお水が飲みたいわ。」

     「承知しました。ちゃんとご用意してございます。」
     ホント、ちゃんとワインが出てくるじゃない。

     「やるやろ(^^)」ドヤ顔のオット。

     この日のランチは<パンとブドウ酒>
     綺麗な空気と緑の中でのランチは最高だぁ〜


 
信州の旅☆上高地_c0117570_13394867.jpg



     河童橋に着いてコロッケを買いました。

     大王わさびが入ったコロッケ、カッパの刻印は
     可愛いのか?なかってもいいと思うけど。


 
信州の旅☆上高地_c0117570_13433654.jpg



     河童橋のお土産物屋には、カッパがい〜〜っぱい。

     ホテルまでの帰りはJTBツアーの方達と一緒のバス
     でした。

     明神池、本当に美しい場所でした。
     秋にもまた出かけてみたいと思っています。


 
信州の旅☆上高地_c0117570_13465395.jpg



     ☆美ヶ原温泉からの眺め

     ホテルに着いてすぐに温泉へ、部屋に帰ってすぐに
     居酒屋へ。

     美しく、美味しい一日は過ぎてゆくのでした。
by dinghymama | 2013-05-25 13:54 | 旅行

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama