人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホタテのチーズ焼き☆豚バラ大根煮



     
     信州松本へ出かけていました。
     目的は上高地、昔々に行ったことがあったのですが
     記憶も定かでなく、松本城にも行ってみたかったし
     信州のお蕎麦も食べたいし・・・・で、GO!!

     天気予報が雨や曇りだったので、テンション下がり
     気味で出かけたのですが、やはり晴れ女健在058.gif
     ピーカンで夏日の上高地の旅になりました003.gif

     上高地のお話は、写真を整理してUPしますね。



ホタテのチーズ焼き☆豚バラ大根煮_c0117570_10503862.jpg



     ☆ホタテのチーズ焼き

     お刺身用のホタテを、贅沢に焼いちゃいました^^

     ブロッコリーの芯を底に並べてホタテを置き、花の
     部分をホタテの合間において、ピザチーズを散らし
     オーブントースターで焼いただけです。

     ホールのホワイトペッパーをたっぷり挽いて。
     
     美味しいに決まってますよね♪


 
ホタテのチーズ焼き☆豚バラ大根煮_c0117570_1172938.jpg



     ☆豚バラ大根煮

     沖縄のラフテーを簡単にしてみました。

     豚バラ塊を5ミリくらいにカット、お大根は少し
     太めにいちょう切りにします。

     豚バラ肉はサッとボイルして、余分な脂をカット。
     お鍋に豚バラとお大根、切り昆布を入れ、ひたひたの
     水を入れて煮ます。

     黒糖とお醤油で調味しました。
     短時間でできちゃいます。



     上高地のバスターミナルから、明神池までトレッキング
     しました。太ももに力がはいっていたのか、階段を下り
     るときが、痛〜〜〜い!?

     でも明神池の美しさを思い出したら、痛みなんてネ。
       階段いややわ〜





  
ホタテのチーズ焼き☆豚バラ大根煮_c0117570_11181627.jpg

by dinghymama | 2013-05-22 11:19 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama