人気ブログランキング | 話題のタグを見る

キッシュ&ピザ☆パンピザに挑戦



     休肝日の翌日は体調もバッチリ003.gif
     夕ご飯のメニューを朝から考えます。

     夕ご飯・・・・と言うより、オツマミセットだわね。
     ワインのアテ、焼酎に合うアテなど、何作ろうかなと
     むっちゃくちゃ考えるんですよ。     



キッシュ&ピザ☆パンピザに挑戦_c0117570_12585287.jpg



     このごろワンプレートに凝っています^^

     ☆キッシュ
     ベーコン、玉ネギ、春キャベツ、インゲン、カボチャ
     をフライパンで炒め、器に入れて卵液を注いで
     オーブントースターで焼くだけです。

     卵液は溶き卵と同量の牛乳なのですが、リッチな味に
     仕上げたいので、生クリームも入れました。

     ☆ポテサラ
     大豆の水煮入りです。食感も味もとても美味しいのよ
     春キャベツ、キュウリ、ニンジン、新ジャガで作り
     ました。

     ジャガイモを蒸してマッシュする時に、お酢やすし酢
     を入れると、味もひきしまりマヨネーズも少なくて
     すみます。カロリー控えめ(生クリーム使うヤツが言うな)

     ☆貝柱と野菜のバターソテー
     お刺身用の貝柱、エリンギ、レンコン、インゲンを
     バターソテーしました。
     ホワイトペッパーをたっぷり挽いて。

     空豆は、ジャガイモを蒸す時に途中で参加させたもの。

     ☆グリーンサラダと筍
     レタス、キュウリ、ミニトマト。
     筍は福岡産?鹿児島産?どっちだったかしら?
     小さな筍が一盛りで売られていたので、ボイルして
     2本薄味で煮付けました。オイシー♪


 
キッシュ&ピザ☆パンピザに挑戦_c0117570_13271440.jpg



     ピザはいつもオットが作ってくれます。
     生地だけ作ってあとは私がするんだけど、今回は
     ぜーんぶしてくれました。

     オットのピザはクリスピーなので、パンピザにして
     と注文したら、ビスケットみたいな生地に・・・・

     発酵してるときには、綺麗に膨らんでいたんだけど
     何がどうなったのか、分かりませ〜ン!?

     味は良かったので、次回に期待することにしましょ006.gif



     東京は嵐みたいなお天気、こちらも風は強そうです。
     寒の戻りで寒くなりました。
     皆様、体調に気をつけてお過ごし下さいネ。
by dinghymama | 2013-04-03 13:37 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama