人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちBBQ☆外呑み☆Birthday party☆



おうちBBQ☆外呑み☆Birthday party☆_c0117570_15302398.jpg



     先週末から見頃になった桜、花曇りや花冷えも
     あるけれど、美しく咲き誇っています。

     dinghymamaも先週末は大忙し!?
     お花見、K君、Birthday partyとバリバリの予定が
     入っていました。


  
おうちBBQ☆外呑み☆Birthday party☆_c0117570_15353259.jpg



     まずは、おうちBBQです。

     卓上の小さなコンロをもらったので、叔父夫婦と
     焼肉を楽しみました♪

     コンロではお肉だけ焼きます。
     張り込んだ鹿児島の黒毛和牛、柔らかくて口の中に
     放り込んだら、溶けそうじゃん016.gif
     むっちゃウマイッ!!

     叔父は、外でするようなBBQと思っていたようで
     最初は小さなコンロに不信感を持ったみたいよ^^

     最後は気に入って、製造番号を控えたはりました。
     買わなくていいよ、また持ってくからネ。



 
おうちBBQ☆外呑み☆Birthday party☆_c0117570_15391683.jpg



     野菜はフライパンでバター焼きにしました。


 
おうちBBQ☆外呑み☆Birthday party☆_c0117570_15401549.jpg



     空豆は皮付きのまま焼きます。

     サヤの片方をカットしておいて、そこから水気が
     出てきたら焼けた証拠。

     サヤは真っ黒だけど、中の空豆はホクホクです。
     叔父も叔母も、とっても喜んでくれました。

     叔母のお誕生日だったので、Wチョコマフィンを
     焼いてプレゼントしたのに、写真撮り忘れ・・・
        食い気がねぇ〜トホホ


 
おうちBBQ☆外呑み☆Birthday party☆_c0117570_15424524.jpg



     今年初だったK君、飛行機が遅い時間しかとれ
     なくて、梅田に9時に待ち合わせ005.gif

     おまけに飛行機が遅れて、時間がずれること・・・
     「乗り遅れたん?」オットが言うけど、これって
     ボケなん?

     飛行機に乗り遅れたらエライことじゃない015.gif

     とにかく久しぶりに会えて、短い時間だったけど
     近況を聞いて、ちょっとホッとしました。
     連絡なかったから、心配していたのよ。

     でも週末に、梅田で呑むのも久しぶりだったので
     人波に疲れちゃったわ。


     そして昨日は叔母と従兄弟の嫁Nちゃん、その娘の
     Hちゃんのバースディパーティー067.gif

     参加者は叔父夫婦、従兄弟夫婦、私達夫婦と6名
     みんなもう大人なので、忙しいのね。

     またまた叔母の天下無敵財布を持って、従兄弟夫婦
     と仕入れに出かけました。

     デパートでは北海道物産展が開催、見逃す手はない
     でしょ、6人だし海鮮弁当もいいんじゃない^^と
     海鮮弁当を6個お買い上げです。

     蟹、ボタン海老、ウニ、イクラなど北の味覚が盛り
     沢山、テーブルに並べ乾杯したら、写真を撮るのも
     忘れてワシワシ食べるdinghymama。。。。。

     スミマセン・・・・・


 
おうちBBQ☆外呑み☆Birthday party☆_c0117570_1623871.jpg



     これで穴埋めを・・・・って、残ったすし飯に
     カニカマをほぐして、蟹散らしにしてランチに
     いただきました。

     ん〜昨日の海鮮弁当となんら変わりがないような
       そんなヤツにはもうたべさせないよ


 
おうちBBQ☆外呑み☆Birthday party☆_c0117570_1654036.jpg



     ☆ベータカロチン揚げ

     パセリが1束100円、小さな束じゃないのよ。
     ブーケくらいの大きさ005.gif写しときゃよかった!?

     昨日半分叔父宅に持って行って、作った揚げ物
     写真を撮らなかったので、今日再現しました。

     パセリは水にはなして1〜2時間置きます。
     水気を拭いて先のほうを摘み、ニンジンは薄切りに
     して混ぜ合わせ、かき揚げにします。

     お塩とレモンでいただきます。

     今日は玉ネギが半分残っていたので、入れましたが
     いつもは、パセリと人参だけ。
     パセリが嫌いな方でも、揚げるのでクセがなくなって
     美味しくいただけますよ^^


     桜、大好きなのに今年は熱が入りません。
     どうしてかしら?フ・シ・ギ。。。。
     花粉症で、ぼぉ〜〜っとしてるからかなぁ。

     さぁ4月だし、1日だし、新年度になりました。
     新社会人、新入生のみなさん、ハリキって新生活を
     楽しんでくださいネ♪ガンバレ〜〜
by dinghymama | 2013-04-01 16:28 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama