人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西人の夕ご飯☆お好み焼き



     関西は粉もん文化、お好み焼きやタコ焼き屋さんは
     いっぱいあります。

     もちろん各家庭にも、タコ焼き器は必需品なので
     一家に一台は必ずといっていいほどあるんですよ。

     結婚式の引き出物にタコ焼き器があったことも005.gif

     我が家には、お好み焼き用の丸と四角の大きな鉄板が
     2枚あって、それで焼くのが一番美味しいのですが
     ランチに焼くのは、ステーキの鉄板を使って、2枚
     同時に焼いてアツアツを食べるようにしています。

     関西人はお好み焼きとごはんを一緒に食べるという
     けど、わたしは苦手008.gif
     お好み焼きにはビール068.gifでしょ。

     我が家では、夕ご飯にお好み焼きをするのはあまり
     ないのですが、先日はメニューが考えつかなかった
     ので、お好み焼きを抜擢しました^^



関西人の夕ご飯☆お好み焼き_c0117570_13354684.jpg



     小さいのを焼きながら食べようと、ホットプレート
     をデンと置いて、キャベツと生地も混ぜてぜーんぶ
     用意したので、dinghymamaもデンとお座り状態。

     ホットプレートで焼くのもいいですね^^

     グリーンサラダ、切り干し大根、きんぴらごぼう
     卯の花など、じみーーなおかずも並びます。

     フッ 卯の花は大好きなの♪今日のもウマイッ!!


 
関西人の夕ご飯☆お好み焼き_c0117570_13521582.jpg



     ビールはユーロビール068.gif
     先日ビール好きのNちゃんに呑ませてみたけど
     「ベルギーのビールって高いでしょ!?え〜〜
     コレ美味しい♪」と好評でした。

     あまりビールが得意でないdinghymamaも、コレ
     美味しいと思うわぁ、また買っとかなくちゃ。

     お好み焼きソース、徳島のカガヤソースに変えたら
     一段と美味しくなった我が家のお好み焼きです。

     特売の時しか出ていないんです。
     出たら思いっきり買いしめなくちゃ004.gif


 
関西人の夕ご飯☆お好み焼き_c0117570_13592856.jpg



     豚・タコ入りお好み焼き☆

     タコのぶつ切り、おっきいのを入れたら食べごたえ
     バッチリです。

     ホットプレートだと、あまり油も飛び散らなくて
     片付けもちょっと楽チンですね。

     あっ この時はコビトさんの登場はなかったわ。
     パーティーの時に出現するのね。
       呑み過ぎなだけやん015.gif



     明日はお花見日和、楽しい週末をお過ごし下さいネ♪
by dinghymama | 2013-03-29 14:06 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama