人気ブログランキング | 話題のタグを見る

おうちde焼き鳥☆やっぱり・・・・




     先週末のこと、前にHちゃんが小さな卓上コンロをくれると
     言っていたのを思い出して、それで焼き鳥を焼こうと提案し
     ました。

     オットは大賛成003.gifいそいそと炭の用意をします。

     Hちゃんに062.gif
     「コンロ取りにいっていい?」
     「いま出先やから、夕方持ってくわ。」

     やったわ!!じゃー串に刺して用意しなくっちゃ^^



おうちde焼き鳥☆やっぱり・・・・_c0117570_14425626.jpg



     鶏モモ、つくね、皮、白ネギ、椎茸、茄子、長芋など。

     つくねはボイルして、串に刺しました。


 
おうちde焼き鳥☆やっぱり・・・・_c0117570_1451227.jpg



     ☆小さな付きだし

     牛蒡のサラダは、牛蒡に下味をつけて煮てコーンと
     あわせ、マヨネーズで調味しました。

     おいしい菜という野菜と、厚揚げの煮物。

     ポテサラの残り物008.gif


     
おうちde焼き鳥☆やっぱり・・・・_c0117570_14551439.jpg



     すっかり用意はできたんだけど、コンロがまだなの。
     夕方って何時?私は4時〜陽が沈むまでと思っている
     けど、Hちゃんの夕方って・・・・

     「やっぱりホットプレートやな。」とオット。
     今日はホットプレートにして、次回にコンロを使う
     ことにして、またまたおうち焼き鳥はホットプレート
     仕様になりました。


 
おうちde焼き鳥☆やっぱり・・・・_c0117570_150086.jpg



     並べてジュウジュウ焼きます^^

     焼き鳥のタレ、塩、ブラックペッパー、柚子胡椒
     七味など、薬味もいっぱい用意しました。

     部屋中が焼き鳥の匂いに包まれ、そろそろ宴も終わり
     になるころ062.gifHちゃんからよ。

     「ごめーん!忘れてた008.gif
     出先から戻って、金環入籍旦那のご飯作りに余念が
     なかったみたい。

     オットは炭の用意をしていたんだけど、どうやら炭は
     使えないコンロ、固形燃料が付いていたわ。

     ダイニングテーブルを、リビングに持ち込んだ我が家
     キッチンの換気扇では、焼き鳥に勝てなかったので
     次の日まで匂いが残っていました。

     特にこの時期は、窓が開けれないでしょ。ツライわ。
     さて、小さなコンロで何を焼こうかしら!?




 
おうちde焼き鳥☆やっぱり・・・・_c0117570_15205566.jpg

by dinghymama | 2013-03-11 15:24 | 休日ディナー

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama