人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お雛様祭り☆




     3月3日雛祭りでしたね。
     どのように過ごされました?白酒に菱餅、ひなあられ
     街中にはお雛様のちらし寿司やケーキもいっぱい売って
     いました。

     オットに「お雛様ケーキ、買ってくれるの?」と聞くと
     「いいよ〜」と言いながらも、顔が買わない顔してる。

     (どうせ、食べへんクセに)顔が語ってる・・・
     家老のクセに015.gif
     
     前にも書いたけど、うちにはお姫様は約1名いるけど
     お内裏様はいないの、家老よ、家老。爺でもいいか!?

     クリスマスには執事になるんだけどね。
     そう言えば、執事→ヒツジと言われたことも・・・・
     多難な人生だわ005.gif
     


お雛様祭り☆_c0117570_13204585.jpg



     気分だけでもと、赤を基調にしたテーブルに♪

     ちょっと赤、赤し過ぎかも008.gif


 
お雛様祭り☆_c0117570_1334239.jpg



     ☆筍の煮物
     ☆あご竹輪と白菜の煮物
     ☆高野豆腐
     ☆カニカマと水菜、卵海苔巻き
     ☆ホウレン草とシラス
     ☆イカナゴのくぎ煮


 
お雛様祭り☆_c0117570_1336695.jpg



     ☆鯛の手まり寿司

     鯛を1尾買ってきました。
     半身で愛媛の鯛飯、六宝をランチで。
     アラは鯛のアラ煮、そして手まり寿司です。


 
お雛様祭り☆_c0117570_13382168.jpg



     残っていた鴨の薫製も忘れずに。


 
お雛様祭り☆_c0117570_13385776.jpg



     ケーキと白酒の代わりに、ピンクのシャンパン016.gif
     そりゃ〜こちらの方が、コ・ノ・ミ♪
     さすが家老、姫のことはお見通しなのね。

     ブリュットでとっても美味しいシャンパンでした。
     ケーキ買ってもらわなくて、よかったぁ〜003.gif
     絶対に食べてないしネ。

     皆様も、美味しい雛祭りを過ごされたでしょうね♪




 
お雛様祭り☆_c0117570_13475078.jpg

by dinghymama | 2013-03-04 13:51 | パーティー料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama