人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里芋まんじゅう☆長ネギの肉巻き




     ハワイ、はわい、いえ羽合温泉に行っていました003.gif
     鳥取県倉吉にある温泉地です。
     
     温泉とご馳走三昧、山陰の美味しいお魚を堪能して
     きました。写真を見たら、食べ物ばっかり・・・・
     これだけ食べたん005.gifちょいショックゥ〜みたいな。

     ハイ、今日からは粗食にします。
     
     

里芋まんじゅう☆長ネギの肉巻き_c0117570_112122.jpg



     ☆里芋まんじゅう

     里芋を蒸してマッシュし、丸い形にして片栗粉を
     まぶし、フライパンで焼きました。
     ギンナンをまん中にプチュッと埋め込んで。

     海老塩でいただきました。


 
里芋まんじゅう☆長ネギの肉巻き_c0117570_11182397.jpg



     味付け無しの里芋まんじゅうですが、里芋本来の
     味、ねっとり感で十分美味しくいただけます。

     油で揚げればもっと美味しいかも!?
     私は少量の油で焼いたのですが、それでも美味しく
     いただけましたよ。


 
里芋まんじゅう☆長ネギの肉巻き_c0117570_1122234.jpg



     ☆長ネギの肉巻き

     豚ロース肉に、大葉、長ネギをおいて巻きました。
     フライパンで転がし、ワインで蒸し焼きに。

     お醤油をひと回しして調味します。



     寒い時期には温泉だ!!と、ハリキっていたけど
     3月は近くのスーパー銭湯にしようと思うわ。

     旅行に出たら、ついつい食べ過ぎちゃうのよ。
     なんか胃が大きくなった感じ・・・
     「反省してスーパー銭湯なん!?」
     呆れるオットを尻目に、固い決意のdinghymama

     でもスーパー銭湯で食べてたら一緒かぁ〜015.gif















     
by dinghymama | 2013-02-27 11:36 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama