人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ムール貝のワイン蒸し☆ショッキングゥ〜




     奥飛騨温泉で、オットに起こったスゴーーイこと005.gif

     温泉からゼイゼイ言いながら部屋に帰ってきたオット
     「大変やった〜お風呂からあがったら、着替えが全部
     なかってん。」

     「うっそぉ〜!?置き場所忘れたんじゃないの?」
     「ううん、入った時は右のほうのカゴにひとつだけ
      着替えが入っていたから、ボクは左の隅のほうの
      カゴに入れたし、間違いないねん。」
     (まだ酔っぱらってないしね)

     「あがったときはカラッポ・・・もう何人か入って
     きてたし、フロントに電話して助けてもらった。」

     「へぇ〜サラの下着とか用意してはんねんね039.gif
     最初に入ってた人って、酔っぱらってたんとちゃう
     そんなん間違う人おるんやろか?」

     食事の前にフロントにお礼をば。
     「さきほどは、ありがとうございました。こんな
     ことって、あるんですか?」
     「はい、時々ございます。」

     そっかぁ〜それで下着を用意しているのね。

     私達は超驚いたけど・・・・・そういえば思い出し
     たわ、KO君が高山に行ったときのこと。
     (また高山か!?)

     「ボクお風呂からあがって、宿の浴衣を着てから
     さぁ、部屋へ帰ろ♪と横を見たら、ボクの着替えが
     入っててん005.gifうろたえたけど、バタバタっと自分
     のに着替えて帰ったけど、気つけへんかったらエライ
     ことになってたなぁ008.gif

     やっぱ、そんなヤツいるんだわ。。。。。



ムール貝のワイン蒸し☆ショッキングゥ〜_c0117570_17152281.jpg



     ☆ムール貝のワイン蒸し

     牡蠣の季節だけど、ムール貝を見つけたら、ニュー
     カレドニアを思い出して買うっきゃないでしょ^^

     フライパンにニンニクみじん切り、オリーブオイル
     を入れ火にかけます。香りがたったらマッシュルーム
     を半分にカットしたのを加えて炒めます。

     マッシュルームに油が回ったら、ムール貝を入れて
     プチトマトも加え、ワインを入れ蒸し焼きにします。

     お皿に盛り、ホワイトペッパーを挽いていただきます。
     味が足りなかったら、お塩をどうぞ。
     けっこうムール貝の塩気で、イケルもんですョ^^


 
ムール貝のワイン蒸し☆ショッキングゥ〜_c0117570_181980.jpg



     ☆リゾット

     ムール貝のワイン蒸し、美味しいスープが残ります。
     すかさず、少量のご飯を入れてリゾットにしました。

     パルメザンチーズをたっぷり振っていただきましょう。



     温泉に入る時は、目立った風呂敷でもカゴにかけて
     おいたほうが、安心かも006.gif
by dinghymama | 2013-02-21 18:08 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama