人気ブログランキング | 話題のタグを見る

里芋deお焼き☆レンコンペペロンチーノ



     春みたいな陽射しが降り注いでいる大阪です。
     風もなくて、どうなってんのん?春がきた?
     でも週末は、また寒波がくるらしいですね。

     

里芋deお焼き☆レンコンペペロンチーノ_c0117570_12193574.jpg



     ☆里芋のお焼き

     先週作った里芋まんじゅう、里芋一袋を半分こして
     先に作ったのが里芋のお焼きです。

     里芋を蒸してマッシュします。
     中にチーズを入れて形作り、片栗粉をまぶして
     フライパンで焼きました。

     ワインに合わせたかったので、チーズョ♪
     海老塩を付けていただきました。

     後ろの右に写っているのは、蟹味噌の瓶詰め。
     Hちゃんから、城崎温泉のお土産に貰ったもの。
     どうして食べようかと、考え中です。


 
里芋deお焼き☆レンコンペペロンチーノ_c0117570_1227915.jpg



     ☆カブのサラダ

    小さなカブとミニトマト、フレンチドレッシングで
    和えてブラックペッパーを挽きました。


 
里芋deお焼き☆レンコンペペロンチーノ_c0117570_1228465.jpg



     ☆レンコンペペロンチーノ

     レンコンひと節を、5㎝くらいに切って縦割りに
     し、酢水にはなします。

     ニンニク1片みじん切り、唐芥子は種を抜いて
     輪切りにし、フライパンにオリーブオイルと入れ
     火にかけます。

     香りがたってきたら、レンコンをいれ炒めます。
     最後にお醤油をひと回し、香りをつけてできあがり。


 
里芋deお焼き☆レンコンペペロンチーノ_c0117570_12332035.jpg



     ポールボキューズのパンも参加して、ワインが
     進みますぅ♪

     あともう一品あったんだけど、記憶にないわ〜
     写真の器も深いので、中身が分からないし・・・
     ん〜悩みまするぅ008.gif




 
里芋deお焼き☆レンコンペペロンチーノ_c0117570_12383875.jpg

by dinghymama | 2013-01-24 12:42 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama