人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポークソテー☆マリアージュ



     週末ですね〜♪しかも3連休、成人式なんですね。

     私の頃と違って、TVのインタビューで、皆が将来の
     目標を決めているのを聞くと、私ってあの頃何考え
     てたんだろう・・・と、思い返してもボォーッとして
     いたことしか覚えていない・・・

     若者!!偉いぞ!!
     いまでもボォーッとしている私には、尊敬の念しか
     ありません。

     成人式の女性を見るのが楽しみ♪(オッサンかっ!?)



ポークソテー☆マリアージュ_c0117570_15273124.jpg



     ☆ポークソテー

     豚ロース肉に、醤油麹をぬって20分くらいおいて
     薄く小麦粉をはたき、オリーブオイルで焼きました。

     トマトソースをたっぷりと添えていただきます。

     トマトソースは前にもご紹介しましたが、も一度ネ。

     
     簡単トマトソース
     材料
     ☆ニンニク1片
     ☆玉ねぎ中1個
     ☆ホールトマト缶1缶
     ☆トマトペースト大2

     鍋にニンニクみじん切りとオリーブオイルを入れ
     火にかける。
     ニンニクのいい香りがたったら、玉ねぎみじん切りを
     入れ炒める。
     玉ねぎが黄金色になったら、トマトペースト、ホール
     トマトを入れゆっくりと煮込む。
     塩、コショウで味を整えます。
     バジルを入れても美味しい〜☆


 
ポークソテー☆マリアージュ_c0117570_15394490.jpg



     ☆カニと水菜のサラダ

     カニカマより蟹にそっくりなマリアージュ。
     オットはいたく気に入っています。

     マリアージュと水菜だけのサラダ、しかも柑橘汁を
     かけるだけ、ドレッシング無しなんですよ。

     マリアージュにしっかり味がついているので、十分
     なんです。


 
ポークソテー☆マリアージュ_c0117570_15423086.jpg



     ☆鰤カマの塩焼き

     脈絡のないメニューだけど、美味しそうな鰤カマを
     見つけたので購入しました。

     塩を振ってグリルで焼き、柑橘汁でいただきます。


 
ポークソテー☆マリアージュ_c0117570_15442118.jpg



     風邪も治ったし、シャンパンを開けてくれました。

     でもまだ少し咳が残っているのよ008.gif
     寝るのにも飽きたし、お料理もしたいしで、日常に
     戻っています。


 
ポークソテー☆マリアージュ_c0117570_15462128.jpg



     寝ているとき、熱がなかったので食欲はあったの
     ですが、ちょっと胃が小さくなったのか、残して
     しまいました。

     そういえば、ちょっと痩せたわ003.gif
     でも治ったらまたすぐに元に戻るのよ007.gif

     お酒も飲んでいなかったしね。


 
ポークソテー☆マリアージュ_c0117570_15493815.jpg



     ☆リゾット

     残りのポークチャップと、ポテトを使ってリメイク。
     玉ネギのみじん切りを炒め、残ったのを小さくカット
     したのとご飯を加え、スープを入れて煮込みます。
     お水とコンソメでもOK。豆乳でもネ。

     味をみて、トマトソースや塩、胡椒で調味します。
     パルメザンチーズをたっぷりかけていただきます。

     すごく美味しくて、ポークチャップの時は残そう
     と思った次第です・・・・・



     寒いですね〜
     風邪をひかないように、じゅうぶん気をつけて
     お過ごし下さいネ。




 
ポークソテー☆マリアージュ_c0117570_15561576.jpg

by dinghymama | 2013-01-11 15:58 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama