人気ブログランキング | 話題のタグを見る

年賀状作りの後の楽しみ♪

     天気予報では、雪が散らつくように言っていたけど
     お出かけから帰ってくるまでは大丈夫でした^^

     美容院にカットに出かけたら、叔母とバッタリ〜
     予約してちょい待ちだったので
     「美容院に来てんよ。」
     「そうなん。キレイになったね〜」
     「違うよ。いまからカットしてもらうよ。」
     「うそぉ〜十分それでいいと思うけど・・・」

     鏡の前に座ったら
     「1㎝くらいのカットですねぇ〜」とスタッフ。
     やっぱ、叔母が正しかったのね。

     悔しいから「1、5㎝でお願いします013.gif
     そして、またオッサンになりましたとさ^^


 

年賀状作りの後の楽しみ♪_c0117570_1938075.jpg



     ☆ホタテグラタン

     土曜日に従姉妹の娘サッコにSOS!!
     一年に一度作る年賀状、やっぱり作り方忘れてる
     ちょちょいと自分でしてみたけど、ラチがあかない
     すぐに062.gifよ。

     ヒマしてたらしく、すぐに来てくれたの♪
     サッコが来てくれたら、年賀状なんてすぐにでき
     ちゃうので、後で一緒にテーブルを囲むのも目的の
     ひとつ、楽しみなんです。

     ホタテ、エリンギ、ホウレン草のグラタン☆
     いつもパン粉はのせなかったけど、カリッとした
     食感がいいですよね。

     トロットロのアツアツをいただいて、シアワセ〜




年賀状作りの後の楽しみ♪_c0117570_19382661.jpg
 


     ☆ルクエ蒸し

     サッコはお野菜大好き人間016.gif
     ニンジンドレッシングを添えたけど、そのままの
     味を楽しまれまする〜(年賀状を教えてもらった
     ので、丁寧語・・・てか、越後屋か!?)

     いままでレンチンしても、美味しく仕上がらな
     かったけど、ルクエだと均等に熱が入るのね。
     どうなっているのか、不思議?



  
年賀状作りの後の楽しみ♪_c0117570_1939380.jpg


     ☆長ネギ肉巻き

     長ネギに豚ロース肉を巻いて焼き、焼肉のタレを
     絡めました。



  
年賀状作りの後の楽しみ♪_c0117570_1939286.jpg


     ☆柿と水菜のサラダ

     柿、水菜、大根を同じ長さに千切りして、混ぜ合わ
     せるだけです。
     ドレッシングはお好みで。

     すこーしだけ柔らかい柿を使ったので、柿が野菜に
     絡まって、ドレッシング代わりになりました。


     あとは野菜の煮物、リンゴとカマンベールなどを
     用意しました。

     またまたガァーッと、3人でいっちゃいましたョ。
     話も尽きず遅くまで・・・酔っぱらいだなぁ004.gif
     


     ハッ 年賀状教えてもらったのに、葉書まだ買って
     いないわ。
     明日買って、印刷しなくちゃね。

     皆様も、年賀状の用意はされましたか。


   


年賀状作りの後の楽しみ♪_c0117570_19395974.jpg


  
  
by dinghymama | 2012-12-10 19:01 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama