人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スンドゥブチゲ☆穴子の炊き込みご飯



     寒くなりましたね〜
     秋用のお布団では寒く感じたので、今日は冬用の
     お布団を用意しました。私だけ006.gif

     オットはまだいらないって言うのよ。
     寒がりのハズなのに、オカシイわね。

     もう10月も明日でお終い、ということは後2ヶ月
     ひゃ〜早いですね、月日のたつのは。。。。



スンドゥブチゲ☆穴子の炊き込みご飯_c0117570_15533081.jpg



     ☆スンドゥブチゲ

     昨日は休肝日、寒く感じたので夜はお鍋にしました。
     スンドゥブチゲのレシピはこちらからどうぞ。

     今回はお味噌の代わりに、コチュジャンを入れたら
     より本格的なお味になりました。

     

 
スンドゥブチゲ☆穴子の炊き込みご飯_c0117570_160216.jpg



     青い野菜がなかったので、ワカメをいっぱい入れて
     できあがり。

     お豆腐もお鍋用のおぼろ豆腐を使用、すごーーく
     美味しかったです。

     〆はラーメン、まだお汁が残ったので、少しご飯を
     入れてリゾット風にしました。

     満腹だぁ〜003.gif(満腹注意!?)



 
スンドゥブチゲ☆穴子の炊き込みご飯_c0117570_1641622.jpg



     こちらは先週作った穴子の炊き込みご飯。

     牛蒡、人参、エノキを用意して、焼いた穴子を入れて
     土鍋で炊きました。


 
スンドゥブチゲ☆穴子の炊き込みご飯_c0117570_1671014.jpg



     穴子を焼いているので、香ばしさもあります。
     牛蒡のささがきも、とってもいい感じ!!

     穴子を楽しみたいので、お野菜は小さめにカット
     しました。

     2合で2匹の穴子だったのですが、もっと多くても
     よかったみたい・・・・

     穴子を4匹買ったので、2匹は煮穴子にしてランチに
     煮穴子ご飯で公園で食べたでしょう、まぁ二つの味を
     楽しめたから、良しとしましょう♪

     こんなに穴子が好きだったdinghymamaだったかしら
     いまはお鮨屋さんでも、穴子から目が離せないわ^^

     広島の駅弁の穴子、安芸の宮島の穴子、どちらも
     美味しかったなぁ〜〜明石のウォンタナの穴子も
     捨てがたい・・・また出た食いしん坊004.gif


     
     朝晩が寒くなりました。
     風邪等に気をつけて、体調を整えてくださいね。



  
スンドゥブチゲ☆穴子の炊き込みご飯_c0117570_16162726.jpg

by dinghymama | 2012-10-30 16:18 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama