人気ブログランキング | 話題のタグを見る

戻り鰹☆ロールキャベツ



戻り鰹☆ロールキャベツ_c0117570_10481720.jpg



     すっかり涼しく、いえ寒くなりましたねぇ〜

     毛布と肌布団で寝ていたオット、寒いので大きな
     ベッドカバーをかぶってはりました(^^)

     「快適、快適♪」って言うけど、可笑しいでしょ!?
     秋用の羽毛布団を出したら
     「むっちゃ、寝やすいやん014.gif

     あったりめぇーョ004.gif



 
戻り鰹☆ロールキャベツ_c0117570_10532568.jpg



     戻り鰹が美味しそうだったので購入。
     でもロールキャベツを用意していたので、ワインに
     あうようにポン酢じゃなく、ソースにしました。

     前にもご紹介しましたが、マヨネーズ、ワサビ、
     醤油を、お好きな分量で混ぜ合わせたものです。

     マヨネーズは多いめ、ワサビはお好みの量、醤油は
     少量、そんな感じです。

     大根おろしも添えましたが・・・いらなかったわ。

     薬味がいっぱいの鰹のたたきも大好きだけど
     こちらもひと味違って楽しめます。


 
戻り鰹☆ロールキャベツ_c0117570_1105447.jpg



     ☆ロールキャベツ

     ロールキャベツ、トマトソースで食べることが多い
     のですが、煮込む時にもお野菜をたっぷり入れて
     煮込んでみました。

     キャベツ、セロリ、人参、玉ネギ、トマト、枝豆
     コンソメでコトコト、コトコト♪

     スープも一緒にいただくロールキャベツになって
     とても美味しかったです。


     寒くなってきたので、煮込み料理やお鍋のメニュー
     増えそうですね。

     暖かくして、お過ごし下さいネ♪



 
戻り鰹☆ロールキャベツ_c0117570_1163620.jpg

by dinghymama | 2012-10-25 11:07 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama