人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新米祭り☆


新米祭り☆_c0117570_13361331.jpg



     先々週に新米が届きました♪

     H家の嫁、メグの実家の近江米です。
     ふたりが結婚してから、毎年いただいているの^^



新米祭り☆_c0117570_15284171.jpg
 


     届けてもらった次の日、さっそく炊きたてを
     堪能させてもらい、ふたり感激するする〜〜

     ふっくら、もちもちして、少し冷めたらまた
     ちがう食感、ん〜美味しすぎだよ016.gif




 
新米祭り☆_c0117570_13422776.jpg



     ☆新米御膳

     そんな新米には、おかずは特にいらないでしょ。
     ☆具沢山のお味噌汁
     ☆キャベツの糠漬け
     ☆味付け海苔
     ☆伊勢志摩産海苔の佃煮
     ☆白菜と天ぷら煮

     モチ、食べ過ぎ注意報が発令されましたよ。
     でも聞く耳持たず・・・お代わりし放題005.gif

     美味しいって、罪ネ。

     H坊、メグ、ありがとう〜〜♪
     今日もお代わりしちゃったよ^^




 
新米祭り☆_c0117570_13484353.jpg

by dinghymama | 2012-10-23 13:50 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama