人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黒酢を使って黒酢酢鶏☆



     ウッ さむぅぅ〜と感じて目が覚めた早い朝
     毛布も用意していないし、肌布団にくるまり
     錯覚だわ・・・と目を閉じたdinghymama。

     おかげで寒い夢を見て、やっぱり起きちゃう
     ハメになりました。

     今日は毛布を用意しておかなくっちゃ。




黒酢を使って黒酢酢鶏☆_c0117570_1544567.jpg



     ☆黒酢酢鶏

     デパ地下で美味しそうな黒酢を発見!!
     マイルドだぜぇ〜とは、書いてなかったけど
     ちょうど切れていたので、購入しました。

     さっそく、使っちゃいます006.gif

     材料
     ☆鶏モモ肉 1枚 一口大にカットして醤油麹
              大2をまぶしておく。
     ☆長ネギ  1本 斜め薄切り
     ☆パプリカ 1個 食べやすくカット
     ☆生姜、ニンニク 1片みじん切り
     ★黒酢 大2、醤油 大1、砂糖 大1、酒 小1
      水 100cc、鶏ガラスープの素 少々
      片栗粉 大1を、混ぜ合わせておく。

     レシピ
     1 20分置いた鶏モモ肉に片栗粉をまぶして
       フライパンで揚げ焼きにする。
       (油でカラッと揚げてもGOOD!!)

     2 1を取り出したフライパンを拭いて、油を
       少し入れて、ニンニク、生姜、長ネギを炒め
       1の鶏モモ肉とパプリカを加え、★をよく
       混ぜて入れ、一煮立ちさせてからませる。


 
黒酢を使って黒酢酢鶏☆_c0117570_1613224.jpg



     鶏モモ肉は、醤油麹で下味をつけているので
     調味料のお醤油は少なくしました。

     醤油麹を使わない場合は、下味にお酒と醤油を
     もみ込んでおいたらいいでしょう。

     ん〜この黒酢マイルドだわぁ004.gif
     今度、飲んでみようかしら!?
     (よい子はマネしないでね)


     3連休ですね、素敵な時間をお過ごし下さい♪




 
黒酢を使って黒酢酢鶏☆_c0117570_1673961.jpg

by dinghymama | 2012-10-05 16:10 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama