人気ブログランキング | 話題のタグを見る

秋刀魚☆カレイ☆鯵



秋刀魚☆カレイ☆鯵_c0117570_123635100.jpg



     ☆秋刀魚塩焼き定食

     休肝日の夕ご飯は、バランスのとれた和食が多いです。

     ☆秋刀魚塩焼き
      キレイに鱗をとり、肛門のところから斜め切りに
      すると、内蔵が出ないで美しく焼けます。

     ☆肉じゃが
     ☆高野豆腐
     ☆キュウリと茗荷のモズク酢
     ☆自家製なめたけ
     ☆雑穀ごはん

     先日の秋刀魚の塩焼きの時、お大根を買うのを忘れて
     いたので、今回はた〜っぷり別の器におろし入れて
     取りほうーーだい♪

     毎日がこんなだったら、痩せるんだろうなぁ〜
     てか、ちょっとオクサン聞いてくれる^^

     ふっ ちょいとだけ痩せたのよ004.gif
     飲み物、ワインから焼酎に変えたら、もっと痩せる
     のかしら?  ムリネ005.gif



 
秋刀魚☆カレイ☆鯵_c0117570_12463452.jpg



     ☆蒸しカレイの玉ネギソース

     カレイをワイン蒸しにしました。

     血液さらさらドレッシングと、大葉の千切りで
     いただきます。

     血液さらさらドレッシングのレシピはこちらから
     どうぞ。



 
秋刀魚☆カレイ☆鯵_c0117570_1253934.jpg



     ☆鯵のソテーきのこソース

     三枚おろしにした鯵に、薄く小麦粉をはたき
     オリーブオイルで焼きます。
     もちろんグリルで焼いてもOKです。

     小鍋に柚子胡椒を溶いたポン酢を入れて火に
     かけ、シメジを加えてサッと一煮立ちさせて
     鯵のソースにします。

     このソースはとても気に入っていて、秋刀魚や
     鰆のソテーにも大活躍してくれます。



     少し秋に踏み込んだ週末、台風が心配ですが
     素敵な時間をお過ごし下さいね♪



  
秋刀魚☆カレイ☆鯵_c0117570_12583646.jpg

by dinghymama | 2012-09-28 13:00 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama