人気ブログランキング | 話題のタグを見る

がっつりトンカツにさっぱりソース☆




     オットのヨットがあった夏、暑くてもハーバーへは
     出かけていました。

     ゲストがいなくても、オットはヨットの整備をしたり
     して、ヨットのお世話に余念がありません。

     私は、キャビンの中で本を読んだり、昼寝をしたり
     ハッチにウィンドクールをセットして、キャビンの
     中に風を入れてもらって、快適でした。

     そう少し前までは、ヨットにエアコンなんて邪道!!
     なんて言ってたけど、いまじゃエアコンのないヨット
     には行けそうにありません。
     ー暑すぎるし、歳だしネ

     Jさん乗ってるのかなぁ〜秋になったら誘ってもらって
     爽やかなクルージングに、連れて行ってもらいたいな。

     と、思い出したのでJさんに062.gif
     声は元気そうだったけど、やはり夏バテ気味らしくて
     お疲れらしいわ。

     うちも夏バテ、Jさんも夏バテ007.gif
     夏バテ吹き飛ばしパーティーでもしないとね。




がっつりトンカツにさっぱりソース☆_c0117570_1232792.jpg



     ☆トンカツだぁ!!

     てか、暑いけどスタミナつけたいなと思って・・・

     バジルも大きな葉っぱがついているので、お肉に
     貼付けました。大葉でもよかったですね。



 
がっつりトンカツにさっぱりソース☆_c0117570_12254135.jpg



     ソースに悩んだけど、さっぱりいただきたかった
     ので、玉ネギソースにしました。

     先日のカルパッチョのドレッシングに、薄切り玉ネギ
     を漬け込んだソースです。


     レシピ
     ハチミツ大2、柑橘酢大6、醤油大2に、玉ネギを
     薄切りして、空気に20分さらしたのを漬けました。

     トンカツソースや、デミグラスソースもいいけど
     暑いときは、さっぱりソースもイケますね♪



     今日は心を入れ替えて夏バテを振り切って015.gif
     朝からお料理に専念していました。

     やっぱ疲れたわ・・・・・夏バテだし・・・・
     でも3品作ったから、週末のテーブルは充実しそう
     な雰囲気♪

     こんな時に限って、どこかへ行こうって誘われたり
     して004.gif





 
がっつりトンカツにさっぱりソース☆_c0117570_1240585.jpg

by dinghymama | 2012-08-24 12:44 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama