人気ブログランキング | 話題のタグを見る

レタス包み☆ユーロホップ




     梅雨明けした大阪、ぶち暑くてたまらんわぁ〜〜
     
     昨日から、エアコンの生活に突入した我が家
     でも昼間は入れてないの、デパートで涼むのよ。

     それもいつまで続くのやら・・・・・
     部屋の中でも熱中症になるらしいので、油断は
     禁物ですものね。
     
     水分補給しないとって、ちょっとしすぎなくらい
     お水、お茶、アイスコーヒー等、飲む、飲む〜〜

     夕方になるともう大変、黄色い冷蔵庫(インディー)
     の使用頻度が多くなるの。(何にでも名前をつける)
     
     小さな黄色の冷蔵庫には、シャンパン、白ワイン
     ビール、炭酸水、柑橘汁、麺つゆ等が待機。

     冬場は滅多に飲まないビールだけど、これだけ暑いと
     夕方にはプシュッとしたくなるでしょ068.gif



レタス包み☆ユーロホップ_c0117570_1246171.jpg



     これを作り終えた時には、一杯飲み終えてたわ005.gif
     
     ☆レタス包み

     材料
     ☆豚肩ロース200g 1㎝くらいにカットして
                醤油麹をまぶしておく
     ☆春雨 50g 適当にカットしておく
     ☆玉ネギ小1個 半分にして薄くスライス
     ☆椎茸 3枚 スライス
     ☆ニンニク1片 みじん切り
     ☆豆板醤 小1
     ★醤油大2、砂糖大1、コチュジャン小1、胡椒少々
      ゴマ油小2を混ぜ合わせておく。

     レシピ
     1フライパンに油とニンニク、豆板醤を入れ火にかける。
      香りがたってきたら、豚肉を入れて炒める。

     2玉ネギ、椎茸も炒め、お湯を100cc入れて春雨も
      加えて戻しながら炒める。

     3水気が無くなってきたら、★の調味料を入れて混ぜ
      合わせ調味してできあがり。


     春雨は戻してから使ってもいいけど、これなら時間短縮
     でしょ(^^)

     レタスに包んでいただきます。



 
レタス包み☆ユーロホップ_c0117570_12595852.jpg



     ☆ユーロホップビール

     連休中に出かけたショッピングモール、いつもの輸入食品
     のお店で見つけました。

     一本98005.gif
     ベルギー産、あのビール大国ベルギーなのよっ!!

     発泡酒なので、尿酸値の高いオットでも大丈夫だし、第一
     お値段がこれだもの、ちょっとオクサン、買いでしょ♪
     6本だけお買い上げしました。

     昨日初めて飲んでみたら「コレ、イケルよね♪」
     「味がある。」「うん、美味しいやんか〜」

     さっそく今日、ケース買いしに出かけます006.gif
     




レタス包み☆ユーロホップ_c0117570_13144583.jpg

by dinghymama | 2012-07-18 13:17 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama