人気ブログランキング | 話題のタグを見る

定番アボカド料理☆牛スジ土手焼き




   梅雨の隙間をぬって、石川県金沢に行ってきました。
   一日目はピーカン058.gif二日目はお昼前から057.gifになりましたが
   とっても充実した旅になりました。

   金沢美味いもん紀行は、写真を整理して次回に(^^)


   
定番アボカド料理☆牛スジ土手焼き_c0117570_1035193.jpg



     ☆鮪とアボカド

     アボカドといえば、鮪や海老とあわすのは定番です。
     この日も海老とあわすつもりが、とても美味しそうな
     鮪があったので、久しぶりにマグ&アボです。

     山葵醤油で和えただけですが、美味しいですよね。

     ハワイでは、鮪にハワイの小さな粒塩とゴマ油をかけ
     るのをポキといいますが、マグ&アボにもそうしても
     あうかもしれませんね。

     大きなアボカド、4つで380円005.gif買いでしょう。
     朝のABCジュースに、アボカド半分を入れたら・・・
     もったりしすぎ、スムージーより濃くなったわ。

     コタキナバルの、アボカドジュースはすごく美味し
     かったけど、何かで薄めていたのかしら?


     注 ABCジュースはアップル、バナナ、キャロットを
       ミネラルウォーターと豆乳でジュースにします。




 
定番アボカド料理☆牛スジ土手焼き_c0117570_10532047.jpg



     ☆牛スジの土手焼き

     牛スジとコンニャクを、味噌味で煮るのが土手焼き。
     牛スジを何度かふきこぼしてから、コンニャクとコト
     コト煮ます。

     偉そうなコト言ってるけど、我が家ではオットが作る
     んですよ003.gif

     dinghymamaは「コンニャクは多めにしてネ。味は
     濃くしないでネ。」口だけです。ハイ〜〜

     七味と青ネギの小口切りをたっぷりかけて、ビールと
     一緒にプッハァ〜といただきましょう068.gif

     久しぶりに作ってもらった土手焼き、美味しくて
     少しずつ大事にいただいています。



 
定番アボカド料理☆牛スジ土手焼き_c0117570_115955.jpg

by dinghymama | 2012-07-04 11:10 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama