人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワユス女子ふたりを囲んで☆雨の日パーティー




カワユス女子ふたりを囲んで☆雨の日パーティー_c0117570_1325371.jpg



     昨日は雨の日パーティー060.gif

     先日ヨットの帰りにお邪魔した、Jさん一家が
     来られました。

     ヨットでのーちゃんは、dinghymamaのごはんを
     食べたけど、もうひとりのはーちゃんは欠席だった
     んです。

     そのときの記事はこちらからどうぞ。

     高校時代の部活集まり?があったのかな。
     とても残念がっていたと聞き、私達が夜にご馳走に
     なったお礼も兼ねて、Jさん一家をお招きしました。




 
カワユス女子ふたりを囲んで☆雨の日パーティー_c0117570_13362854.jpg



     お料理は
     ☆烏賊のおろしマヨ
     ☆ズッキーニの肉巻き トマトポン酢で
     ☆グリーンサラダ
     ☆ツナコーングラタン
     ☆ナスのムサカ
     ☆バジルカツ
     ☆枝豆のコロッケ
     ☆スパニッシュオムレツ
     ☆秋刀魚缶詰de押し寿司
     ☆イチジク入りカンパーニュ


 
 
カワユス女子ふたりを囲んで☆雨の日パーティー_c0117570_13395175.jpg



     ☆烏賊おろしマヨ

     一番最初に食べてもらった烏賊のお造り。
     梅雨時なので、生ものは早めにネ。

     コレ喜んでもらえました〜(^^)
     烏賊を細切りにして、上に大根おろし、ポン酢
     (醤油でも)マヨネーズをかけて青ネギを散らし
     ていただきます。

     こんな食べ方は初めて!?皆に好評でしたョ。
     もちろん私達夫婦も大好きな食べ方、お酒も進む
     こと請け合いです。


  
カワユス女子ふたりを囲んで☆雨の日パーティー_c0117570_1346547.jpg



     ☆枝豆のコロッケ

     ん〜〜烏賊と甲乙つけがたいわね。
     こちらも大人気でした(^^)

     枝豆を細かく包丁切りし、マッシュポテトとあわせ
     コロッケにします。今回はコーンも参加♪

     爽やかな翡翠色のコロッケ、夏のコロッケとして
     いかがでしょうか。

     マヨネーズを少しかけて、いただきます。


     ナスのムサカは、パン粉を入れ忘れ固かったわ。
     皆、ごめんなさ〜〜〜い008.gif

     久しぶりに焼いたカンパーニュ、こちらもみんなに
     喜んでもらえました。
 

     若くて可愛い女の子がふたりもいると、部屋が華やぎ
     癒されますね♪

     そんなふたりは

 
カワユス女子ふたりを囲んで☆雨の日パーティー_c0117570_13595041.jpg



     左がはーちゃん、右がのーちゃんです。
     とってもカワユスでしょ。

     来月のお誕生日でハタチ♪

     若いって素晴らしい!!
     これからのふたりが、とっても楽しみです。



    雨になった日曜日、ゆっくりした時間を過ごす
    ことにしましょうか。




 
カワユス女子ふたりを囲んで☆雨の日パーティー_c0117570_1474968.jpg













     
by dinghymama | 2012-07-01 14:15 | パーティー料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama