人気ブログランキング | 話題のタグを見る

筍入りつくね☆お誕生日週間




     蒸し暑い日曜日、いかがお過ごしですか^^

     我が家は、ランチ→コストコ→例会のコースを
     突っ走っています。

     Oさんとコストコに行く前にランチを♪
     


筍入りつくね☆お誕生日週間_c0117570_16103019.jpg



     ☆五目炒麺

     カリッと表面を焼いた麺に、五目餡がたっぷり〜
     餡は少し甘めなのですが、オイシー♪

     青梗菜はシャキシャキしてるし、海老はプリッと
     大きめ、烏賊はとっても柔らかくてウッマァ〜〜



 
筍入りつくね☆お誕生日週間_c0117570_16145355.jpg



     ☆担々麺

     辛さはそうでもないけど、スープにコクがあって
     オ・イ・シ・イ!!

     麺は細麺、まん中の肉味噌もウマイ☆☆☆

     TVや雑誌で紹介されているらしく、色々と貼って
     あったわ。

     ちょうど座れたけど、あとからひっきりなしに
     お客さんが来られていました。


     ご馳走さまして、コストコへ。
     久しぶりだったので、いろいろと購入してしまい
     「沢山買ったなぁ〜」とOさんに言われる始末。。

     いいのよ、また美味しいものいっぱい作るんだから。



 
筍入りつくね☆お誕生日週間_c0117570_16212510.jpg



     ☆お誕生日週間

     昨日はランチにぶっ飛ばしたので、夜はかる〜〜く
     と、お野菜とお魚、つくねを用意しました。

     「じゃーシャンパンでもいっとこか004.gif」byオット。
     どうやらお誕生日週間らしいわ・・・・

     チッ015.gif またdinghymamaのマネをして。
     まぁ私のお誕生日は、お誕生日月間で一ヶ月あるけど
     一週間なら許せるかも(^^)


 
筍入りつくね☆お誕生日週間_c0117570_16284275.jpg



     ☆筍入りつくね

     材料(7つ分)
     ☆鶏ミンチ 150g
     ☆凍り豆腐 半丁溶かして水切り
     ☆水溶き片栗粉 大2
     ☆筍 50gくらい 小さなダイスにカット
     ☆塩、胡椒 適量
     ★梅干し2個 種をとり梅肉にする
     

     レシピ
     1☆のすべてを混ぜ合わせ、平たく丸めてフライパンで
      焼きます。

     2器に並べて、★の梅肉をのせ大葉の千切りをトッピング
      していただきます。

     もう少しコクが欲しい方は、梅肉にマヨネーズをプラス
     してくださいね。

     前にもご紹介しましたが、凍り豆腐はお豆腐を凍らせた
     ものです。お肉と混ぜたら量的にヘルシーでしょ♪
     冷凍庫にはいつも、凍り豆腐はスタンバイOKよ。



 
筍入りつくね☆お誕生日週間_c0117570_1638833.jpg



     ジビエ祭りの時、Hちゃんからのお土産のサクランボ♪
     か、可愛すぎるけど、美味しくいただいちゃいました。

     こんなにも可愛いのを食べるなんて、と言いながら
     甘くてオイシー♪どうなん!?


     さて、今夜は例会070.gif
     いつもは、ホテルのカラオケルームであばれる愉快な
     会話と歌を楽しむんだけど、皆もお料理が飽きちゃった
     ので、今夜は場所替えして居酒屋であばれる楽しい
     会話を弾ませようと思っています。

     カラオケ無しなんだけど、許してくれるかしら008.gif
     それともハシゴする気かしら・・・・

     皆様も、素敵な休日の夜をお過ごし下さいね♪











     



by dinghymama | 2012-06-24 16:51 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama