人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の桜☆京都にて




     いやー晴れましたね058.gif
     今日は桜日和、昨日と変わってくれたらよかった
     のに・・・・

     前からの約束で、11日は友人と京都へ桜見物へ。
     春の嵐だと予報が言うので、迷ったけれど雨の桜も
     いいかも!?と思いきって出かけることに。

     晴れ女を自慢していたのに、すっかり雨女になった
     のか、友人が強い雨女なのか、なすり合いよ。

     京都へ着いてもまだ雨は落ちてこない、まずは
     銀閣寺へ。



雨の桜☆京都にて_c0117570_13331517.jpg



     この前にある都ホテル、いまはウェスティン都ホテル
     になっていました。

     結婚式で来た時、ケーキカットの前?後?カーテンが
     スルスルと開き、東山の借景が見えると歓声があがり
     新郎新婦はすっかりかすんでいたわね005.gif

     

 
雨の桜☆京都にて_c0117570_13432753.jpg



 
雨の桜☆京都にて_c0117570_13435496.jpg



 
雨の桜☆京都にて_c0117570_1344193.jpg



     疎水、ご存知ですよね。
     琵琶湖から水を引いています。


 
雨の桜☆京都にて_c0117570_13454365.jpg



     初めて疎水の水を見ました。
      
     私、もう使っていないと思っていたの008.gif



 
雨の桜☆京都にて_c0117570_13472887.jpg



     桜も美しいけれど、新緑のモミジもいいですよね。


 
雨の桜☆京都にて_c0117570_13483299.jpg



     銀閣寺では昨日まで、何かの行事をしていて
     お寺さんがいっぱいお集りでした。

     近頃のお坊さんは、キャリーケースで移動する
     んですね(^^)


 
雨の桜☆京都にて_c0117570_135022100.jpg



     円山公園に移動しました。
     このあたりから、小雨が降り始めたわ。


 
雨の桜☆京都にて_c0117570_13511425.jpg



     円山公園のメーンの枝垂れ桜。

     もっともっと枝垂れていたのに、枝がずいぶん
     切られていました。病気になったのかしら。


 
雨の桜☆京都にて_c0117570_13525025.jpg



     円山公園の桜は満開、雨にもマケズ綺麗な花を
     揺らせていました。


 
雨の桜☆京都にて_c0117570_1354010.jpg



     京都御苑に移動しました。

     同志社大学創立記念日EVEの時に来て以来です。
     EVEの記事はこちらからどうぞ。

     あのときは、緑と紅葉のコントラストに「ウツクシー」
     を、連発していたけど、桜もいっぱいあるんですね。


 
雨の桜☆京都にて_c0117570_13591450.jpg



 
雨の桜☆京都にて_c0117570_13592731.jpg



 
雨の桜☆京都にて_c0117570_13594541.jpg




 
雨の桜☆京都にて_c0117570_140199.jpg



     上賀茂神社に移動しました。

     何回も来てるけど、桜の時期は初めてです。
     (雨なのもね)

 
雨の桜☆京都にて_c0117570_1412682.jpg



     上賀茂さんに桜があるなんて、知らなかったわ。

     

 
雨の桜☆京都にて_c0117570_1422870.jpg



     ラッキーなことに、結婚式に遭遇しました。

     お参りしたからかしら。


 
雨の桜☆京都にて_c0117570_143458.jpg




 
雨の桜☆京都にて_c0117570_144152.jpg




 
雨の桜☆京都にて_c0117570_1442262.jpg



     この枝垂れ桜は、来週あたりが見頃なのでは☆


     車を降りて、散策する時は小雨になってくれたので
     十分に桜を楽しむことができました。

     雨でも出かけて良かった(負け惜しみじゃないわ)
     風がなかったので、歩きやすかったのかも。

     大阪は春の嵐だったみたい、今朝は桜の花びらで
     道路がピンク色になっていました。

     でも、もう少し桜を楽しめそうですね♪

     お花見、されましたか〜〜(^^)













 
by dinghymama | 2012-04-12 14:14 | お出かけ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama