人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お豆腐のしんじょう☆大豆・だいず・ダイズ




     寒の戻りでしょうか、花冷えでしょうか。

     今朝方には、雷雨で目が覚めてしまいました。
     公園の桜はどうなってるかしら・・・

     昨日の朝、公園で場所取りのビニールシートを
     敷いていた人達、寒くなかったのかな。

     明日もまだ寒そうですが、日曜日は気温も上がり
     お花見日和になりそうですね。




お豆腐のしんじょう☆大豆・だいず・ダイズ_c0117570_13404956.jpg



     ☆お豆腐のしんじょう

     お豆腐のハンバーグを作るつもりが、イタズラ心が
     でて新しい物をと、チャレンジしました。

     材料 (4つ)
     ☆木綿豆腐 2/3丁
     ☆オカラパウダー ふたつかみ
     ☆京揚げ 半枚 細か切り
     ☆片栗粉 大2
     ☆塩 適量

     葛餡
     しろ出汁、ニンジン千切り、ギンナン、生姜すりおろし
     吉野葛(片栗の水溶きでも)柚子の皮の千切り、水菜

     レシピ
     1ボールに☆を入れて混ぜるだけ。

     2形を整えて、フライパンで焼くだけ。

     3葛餡を作ってかけるだけ。

     コレってレシピ??

     葛餡はお好みの味、お好みのお野菜を入れるといいと
     思います。柚子は絶対に散らして下さいね。


 
お豆腐のしんじょう☆大豆・だいず・ダイズ_c0117570_1358147.jpg



     ひと口食べたオット「美味しいわ005.gif
     そう〜よかったわ006.gif内心、ほっ〜

     私も食べてビックリ〜〜美味しいじゃない!?

     大豆、だいず、ダイズしか入っていないのよ015.gif
     柔らかく溶ける豆腐に、京揚げの食感がまるで肉系が
     入っているよう。

     とってもヘルシーですよね。
     作った本人も、ちょいビックリした美味しさ☆
     優しい口当たり、優しい味に大満足♪

     これだったら、洋風のソースでハンバーグにしても
     いけそうです。
     その時は、京揚げを多くしたらいいわね。

     お豆腐のしんじょうは、丸く形作る方がらしくて
     いいですよね。ハンバーグって考えていたから・・
     小判型になっちゃいました(^^)

     大豆三昧のお豆腐のしんじょう、いかがでしょうか。
     ぜひ!!お試し下さいね。











     
     
by dinghymama | 2012-04-06 14:28 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama