人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママカリの押し寿司☆山荘



ママカリの押し寿司☆山荘_c0117570_14315232.jpg



        先週末は、岡山にあるOさんのお姉さんの
        山荘へ、オットが運転手になって出かけて
        行きました。

        出かける朝に見たTV、赤穂のパン屋さんが
        紹介されていたので、もちろんお立ち寄り
        しました^^

        TVの力って、スゴイ005.gif
        パン屋さんは超満員だし、ほとんどのパンが
        売り切れていました。

        あるパンをいろいろと選んだけど、安くて
        むっちゃ美味しかったわ。
        
        写真は山荘のリビング、夕飯の用意をして
        いっぱい写真を撮ったけど、みんなブレブレ
        この一枚だけです。

        山のてっぺんの方に建っているから、まだ
        寒くて景色も冬模様でした。

        赤穂で買った牡蠣や舌平目、お造りなどで
        どーーんと呑みましたョ♪

        帰りの山陽道三木SAで買った「ママカリ寿司」
        とっても美味しかったけど、疲れていたのか
        写真も撮らず、チャッチャと食べて寝ちゃいま
        した。

        そうしてデパ地下で見つけた「ママカリの
        酢漬け」やるっきゃないわね006.gif


 
ママカリの押し寿司☆山荘_c0117570_14463094.jpg



     6切れ入っていたので、押し寿司にしました。
     買ってきたのも押し寿司だったんだけど。。。

     型にラップをしいて、型が汚れないようにして
     押すんですよ。ちゃっかり〜〜〜

     自家製寿司酢のレシピはこちらからどうぞ。



 
ママカリの押し寿司☆山荘_c0117570_14501687.jpg



     型にラップをしいて、ママカリを並べ、寿司飯を
     半分入れ、菜の花と甘酢生姜を並べて、寿司飯を
     入れ、ラップでくるんでから蓋を閉めて、体重を
     かけてギュッと押します。


     うん003.gifオイシー♪

     買ったのは、岡山の朝日米を使っていて、お米が
     美味しいなぁと思いました。

     岡山の祭り寿司って、ご存知ですか。
     駅弁大会でもでてくるヤツ、私大好きなの。

     なんの変哲もない散らし寿司なんだけど、やはり
     お米が美味しい、備前米なんですよね。


 
ママカリの押し寿司☆山荘_c0117570_1458219.jpg



     とっても美味しくできたので、またデパ地下で
     ママカリの酢漬けを買ってきて、作りましょ♪

     
     今週末は雨になりそうですね。
     雨も楽しまなくっちゃ004.gif
     皆様も、素敵な時間をお過ごし下さいね♪












        
by dinghymama | 2012-03-16 15:04 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama