人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カキのアヒージョ☆木の実入りカンパーニュ




     先日、喉が痒いようなザラザラするような感じが
     して、花粉症がきたっーーと病院へ行きました。

     ため口の先生が「どうしたん、風邪か?」

     「センセ、今年は風邪引いていないんですよ^^
     ウォーキングしてるし、うがいと手洗いはちゃんと
     してるし(自慢)花粉症がでたみたいなんです。」

     「ふーん、ハイあーんして。前開けて。背中向いて
     風邪やな。」(どや顔で043.gif

     「えっー喉痒いんですよ。花粉症じゃ。」
     「風邪の引き始めや。薬飲んどいて。」

     不信感いっぱいの私を、納得もさせずに風邪と決め
     つけるため口の先生。

     薬を飲んだ明くる日、喉は元に戻っていました。
     センセ、名医じゃんか!!

     改めて見直し、ため口に敬意を払うdinghymama。
     でも今日は喉が痒いし、鼻もムズムズ・・・
     ため口センセの医院へ、行くべきか行かざるべきか
     悩むわぁ〜〜〜
     
     



カキのアヒージョ☆木の実入りカンパーニュ_c0117570_158945.jpg



     ☆カキのアヒージョ

     牡蠣もそろそろ終わりですね。
     海老の代わりに牡蠣を使ったアヒージョです。

     ニンニクみじん切りをオリーブオイルで炒めて
     牡蠣も炒めます。

     塩、胡椒してできあがり。
     パンにつけていただきます。


 
カキのアヒージョ☆木の実入りカンパーニュ_c0117570_15292743.jpg



     ☆木の実入りカンパーニュ

     全粒粉を減らしたら、けっこうふわっとした感じ
     に焼き上がりました。

     このままでもいいし、クリームチーズをぬったら
     ワインにぴったりです。

     カキのアヒージョにもネ^^


 
カキのアヒージョ☆木の実入りカンパーニュ_c0117570_15322625.jpg



     ☆プチブール

     カキのアヒージョにあわそうと、プチフランスパン
     風を焼いてみました。

     外はカリッと、中はちょいしっかりして、うん!!
     いけるじゃない♪

     上にスライスチーズを置いたのは失敗みたい・・・
     ピザチーズの方が良かったのね。

     何事も勉強、作らなきゃ分からないもの。
     フランスパン風にハマりそうなdinghymamaデス。




 
カキのアヒージョ☆木の実入りカンパーニュ_c0117570_1537970.jpg

by dinghymama | 2012-03-15 15:39 | おつまみ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama