人気ブログランキング | 話題のタグを見る

神戸ハーバーランド☆中華街


神戸ハーバーランド☆中華街_c0117570_13141585.jpg




      一月の終わりに出かけた、神戸ハーバーランド☆
      写真を整理していて、思い出しました。

      オットの温泉病が出始め、神戸の温泉を探して
      いて見つけました。

      へぇ〜ハーバーランドに温泉があるんだ!!
      有馬より近いし、行ってみようか♪
      即、予約してお出かけです^^



 
神戸ハーバーランド☆中華街_c0117570_13203814.jpg



     まずはハーバーランドへ。

     ポートタワーとホテルオークラ、博物館が見える
     展望台、写真を撮られてる方も多かったです。

     ハーバーランドには、ヨットで海からは来たけど
     陸からは初めて、もう何年もなるので閉店してる
     お店もあり、少し寂しいような雰囲気でした。
     冬だからかなぁ〜


 
 
神戸ハーバーランド☆中華街_c0117570_1432434.jpg


     可愛いジジやトトロのお店。

     なんてカラフルな靴なんでしょう♪
     神戸は靴の街、オシャレな靴がいっぱいです。


     宿泊するホテルは、ナント!?スーパー温泉みたい
     な建物、ビルの上の方にあって部屋と、何種類かの
     お風呂施設がありました。

     ちゃんと調べていなかったのが悪いのですが、大阪
     から温泉を運んでいる施設だったのです。

     あちゃーーーと思っても後の祭り・・・・
     お部屋は清潔で、普通のホテル仕様。
     夕ご飯は・・・このままじゃ期待できないわよね。

     だからコンデジも持ってかなかったのよ。
     でも、何かのイベントの最中らしく、美味しい会席
     料理がでてきました^^

     二人顔を見合わせて、やるよね〜♪
     美味しくいただきましたョ。


 
神戸ハーバーランド☆中華街_c0117570_1337733.jpg



     ☆神戸中華街

     あくる日は、久しぶりに中華街へ。
     前に入った店を覗いたり、中華食品のお店へも。


     ☆有名な豚まんのお店

 
神戸ハーバーランド☆中華街_c0117570_13394487.jpg



     オットはいらないと言ったけど、せっかく来たの
     だからと、3分ほど並んで購入しました。
     3っつだけね。2つでよかったけど、3っつから
     しか売ってくれないのよ013.gif

     小さな豚まんなので、20個とか買う人も多くて
     私の前の人、ナント100個よ005.gif
     
     豚まんを立ち食いして^^元町商店街をブラブラ
     ふと目に留まったコートが気に入って購入。

     ブティックの店主に豚まんの話をしたら、他の
     豚まんのお店も紹介してもらいました。
     次はそちらね。

     帰りは元町から三宮へ、高架下をウィンドウ
     ショッピングしながら歩きます。


神戸ハーバーランド☆中華街_c0117570_13483183.jpg



     去年の夏に来た時、とても気になった靴屋さん
     オットに勧めてみたら、履き心地もいいらしく
     派手な靴を選んでいました。(私の推薦だけど)

     値段も手頃というか、安いほうだと思う。
     オットも、靴はここで買うと決めていたみたい
     で、喜んでいました。


     温泉は運んできたお湯だけど、一応は温泉!?
     施設も綺麗だったし、食事も良かったので
     良しっ!!としましょう。

     やっぱ神戸は、日帰りのほうがいいのかしら015.gif





 
神戸ハーバーランド☆中華街_c0117570_13574762.jpg

by dinghymama | 2012-03-14 14:04 | 旅行

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama