人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ポトフ☆市販のチキン再利用




ポトフ☆市販のチキン再利用_c0117570_13273018.jpg



        ☆ポトフ

        先月の寒い時期に作りました。
        ポトフのレシピはこちらからどうぞ。
        省エネの作り方です。


 
ポトフ☆市販のチキン再利用_c0117570_13303065.jpg



     煮込みスープは、コストコの缶詰を使ったのですが
     とっても美味しくて、コレは離せないなぁと実感☆
     また購入しなければと思った次第です。


 
ポトフ☆市販のチキン再利用_c0117570_13324957.jpg



     石川県の伝統野菜、五郎島金時も入れました。
     ベーコンやチキンは入れずに、ソーセージだけ
     だったのですが、ホント美味しく仕上がって
     オットも大絶賛でした016.gif

     やっぱ、スープなのでしょうか?

     残ったポトフのスープ、あまりの美味しさに
     リゾットに使いましたよ^^


     先日スーパーの惣菜売り場で、黒酢で作った
     甘酢チキンをみて、買っちゃいました。

     黒酢に弱いdinghymama。。。。
     一口食べたら、濃い〜〜〜〜お味。

 
ポトフ☆市販のチキン再利用_c0117570_13395495.jpg



     こりゃ無理だと、紫玉ネギのスライスとキュウリ
     黒酢チキンを小さくカットして合わせ、サラダに
     していただきました。

     お野菜には少しポン酢を回しかけ、濃いチキンと
     一緒に食べたらバッチリでした。

     市販のものや、お店の味付けは、一口目でわかる
     味付けにしないといけないのかしら。

     一口目で味がわかったら、最後までいくと濃くな
     りすぎて、食べれないと思うんだけど・・・

     我が家は薄味でお料理しています。
     お料理は足し算はできるけど、引き算はできない
     でしょ。

     お客様が薄く感じたら、足し算してもらうのよ。
     皆、自分の好みもあるけど、身体には薄味の方が
     いいし、素材の味が楽しめるでしょ。

     そして、なるべく香辛料を使うようにしています。
     芥子、山葵、七味、黒胡椒、白胡椒等。

     ポトフには粒マスタード、オットはたっぷり付けて
     辛みを楽しんでいます。


     雨の週末になりそうですね。
     素敵な時間をお過ごし下さいね〜♪











 
by dinghymama | 2012-03-02 13:55 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama