人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鱈のソテー☆アサリソース




     よく降りましたね〜雨057.gif
     昨日から暖かくなり、ちょい薄着です。

     パンを捏ねていたら、暑い暑い〜〜
     TVで美味しいパン特集をしていたので、挑発されちゃい
     ました。

     TVの影響ってスゴイです005.gif
     お鮨を食べているのを見たら、お鮨が食べたくなるし
     シチューならシチュー、ん、焼肉は感じないわね。
     ま、食いしん坊なだけとも。

     ということで、惣菜パンを作っているところです。



     ☆鱈のソテー

鱈のソテー☆アサリソース_c0117570_1444214.jpg



     鱈は小麦粉を薄くまぶし、オリーブオイルでソテー
     します。

     返したら、アサリを加えワインを入れて蒸し焼きに。
     アサリが開いたら、シメジを加えて鱈を壊さないよう
     炒めます。

     ホワイトペッパーを挽いてできあがり。

     鱈もアサリも塩気があるので、味をみて調整してね。
     アサリのソースは絶品です♪

     しまなみ海道の大三島で食べたアサリ、大きくて身が
     ぎっしりだったのに、うちのはちっさくて身もショボ
     すぎ・・・・ソースの味だけね。




     日曜日のこと。
     オットが「焼酎がない!」と騒いでいたわ。
     いつもの酒屋さんはお休みなので、年中無休の酒屋に
     オットが出かけたの。

     「ただいま〜」手ぶらで帰ってきたオット015.gif
     どうしたのか聞いたら「笑わす酒屋や^^」
     年中無休の下に小さく日、祝休みと書いてあったんですって
     どおいうこと!?

     年中無休にも、いろいろあるのね。











     
by dinghymama | 2012-02-23 15:05 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama