人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チキントマト煮deトマト鍋☆



     今朝は、今年一番の冷え込みだったらしいけど、ちゃんと
     対策をして休んだので、寒さに勝ちました^^

     お昼のほうが寒い〜〜〜
     [おでん]を仕込んでいますよ003.gif
     明日の夜はおでんで一献、日本酒といきますか!



     ☆トマト鍋
チキントマト煮deトマト鍋☆_c0117570_15552317.jpg


     先週のパーティーの、チキンのトマト煮が残っていたので
     トマト鍋に変身させた寒い日のメニューです。

     チキンのトマト煮にお水とコンソメを足して、キャベツ
     玉ネギ、シメジ、パプリカ、チキン、豚肉等を入れて
     煮込みます。

     最後に2種類のチーズ、カマンベールとチェダーチーズを
     入れてできあがり♪

     残ったスープにご飯を入れて、溶き卵を入れてフンワリ
     オムライス風にしたかったのですが、ちょいスープが
     多くて雑炊風になりました。

     トマト鍋なんて、考えられなかったけどなぁ。。。
     去年初めて作って、今年もハマりそうです♪



    
チキントマト煮deトマト鍋☆_c0117570_168165.jpg
 

     誕生日に買ってもらったチーズケーキです。

     生クリームのケーキは苦手だけれど、チーズケーキは
     ワインにもあうからと^^

     しっかりワインと一緒にいただきました♪


     週末です。
     日曜日は暖かくなりそうですね。
     皆様、素敵な週末をお過ごし下さいね♫






  
 
by dinghymama | 2011-11-25 16:11 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama