人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サーモンソテー☆ホウレン草のグラタン



     昨日の夜中、地震ありましたよね。
     3時59分グラグラッと揺れました。

     「キャーッ!?怖い」
     オットはグースカピー014.gif

     しばらく眠れなかったわ。
     朝のニュースでもなかったし、アレは夢だった
     のかしら。。。。



     ☆サーモンのソテー
サーモンソテー☆ホウレン草のグラタン_c0117570_1655881.jpg


     サーモンに塩、胡椒して、薄く小麦粉をまぶして
     オリーブオイルとバターで焼きます。

     皮目の方から焼いて、皮がパリッと焼けたら大成功
     皮も美味しくいただけます。

     ソースは悩んだのですが、サッパリいただきたかった
     ので、柚子胡椒をポン酢で溶いてソースにしました。

     付け合わせは、茄子のカレーソース炒め
     ロメインレタス、プチトマトです。

     サーモンはもちろん美味しいけど、秋鮭もはずせ
     ない、秋鮭でお料理してもGOODデス。



     ☆ホウレン草のグラタン
 
サーモンソテー☆ホウレン草のグラタン_c0117570_16152763.jpg


     葉もの野菜の値段が落ち着いてきましたね。

     ホウレン草をたっぷりボイルして、大人の
     ソーセージとでグラタンに。

     ベシャメルソースは白ワインと、チキンブイヨン
     入りでコクがあります。

     チーズはのせずに、焼いてからパルミジャーノを
     かけていただきました^^


 
サーモンソテー☆ホウレン草のグラタン_c0117570_16185277.jpg


     このメニューには、白ワインでしょう069.gif

     白ワインって、夏にしか飲まなかったのに、近頃
     ワインの味が分かってきたのかしら!?

     赤と白、どちらもセラーに常備しています♪

     

     今日は冷え込んでいます。
     夕ご飯のメニュー、考えられましたか。
     熱々グラタンや、ホカホカお鍋で、週末の夜を過ご
     されては、いかがでしょうか。



   
サーモンソテー☆ホウレン草のグラタン_c0117570_16244088.jpg

by dinghymama | 2011-11-18 16:26 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama