人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ふわふわカマンベール入りオムレツ☆おつまみ



     今朝は寒かったですね〜シャキッと起きられました?

     朝食の紅茶に、生姜を入れようと思っていたのに・・
     入れ忘れるわ、スープを温めようと考えていたのに
     スープ自体を忘れていたし、寒いって罪ネ。

     でもあの夏の暑さより、寒い方が好きなdinghymama
     冬生まれだからかも。

     でも年々、秋の時期が短くなっていますね。
     春と秋、一番気候のいい時期をもっと楽しみたい♪
     きっと皆の思いは同じはず、でもこればっかりは
     ストしても無理なお話、温暖化防止に協力を001.gif




ふわふわカマンベール入りオムレツ☆おつまみ_c0117570_1420860.jpg



     カマンベールチーズが時々食べたくなります。
     リンゴとカマンベール016.gif
     美味しい組み合わせを、ワインでと用意しました。

     と、言いながら梨とカマンベールになったけど。
     カマンベール一箱だと多いので、お料理にもネ。

  

 
ふわふわカマンベール入りオムレツ☆おつまみ_c0117570_14375293.jpg



     ☆カマンベール入りオムレツ
     カマンベールチーズ1/3、たまご2個、白ネギ
     5㎝みじん切り、長芋5㎝すりおろしをオムレツに。

     長芋はたまたま5㎝くらい残っていたの。
     おかげでふわふわなオムレツに仕上がりましたよ。

     付け合わせは、ホウレン草のバター醤油炒め。

     
     ☆ソーセージとバジルの春巻き
     いつも残っちゃう春巻きの皮、ベルガヴルストという
     大人のあらびきソーセージとバジルを巻いて、オーブン
     トースターで焼きました。オイシー(^^)

     
     ☆チキンお酢入り照り煮
     レシピはこちらからどうぞ。
     今回は手羽元とギンナンで作りました。
     久しぶりでオイシかったぁ〜〜


     ☆梨とカマンベール
     そのまんまです(^^)
     でもやっぱりリンゴとカマンベールの方がスキッ!!

     カマンベールが1/3残ったので、明くる日に
     リンゴと組み合わせました。

   

     明日からまたお天気が崩れそうですね。
     そのかわり週末は晴れそうです。

     週半ば、ハリキっていきましょうね♪



  
ふわふわカマンベール入りオムレツ☆おつまみ_c0117570_152553.jpg

by dinghymama | 2011-11-09 15:04 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama