人気ブログランキング | 話題のタグを見る

高松へ☆マリンライナー



   香川県高松へは、新幹線とマリンライナーで出かけて
   きました。

   マリンライナーに乗るのは、確か2回目です。

   車で行く時は、明石大橋を通り淡路島を縦断して、鳴門
   大橋、小鳴門を通るので、瀬戸大橋は通りません。

   新大阪から岡山までは1時間くらい、お酒を飲む時間も
   なさそうだし、旅行じゃないからとオットを戒めた私。

   

高松へ☆マリンライナー_c0117570_13513644.jpg


   はい〜〜車内販売に弱い私達・・・・

   綺麗なお姉さんお勧めの、いもっコロというツマミまで
   すんなり買うヤツラです。

   岡山で乗り換えの合間に、岡山名産の[ままかり]を仕入
   マリンライナーに乗り込みます。


 
高松へ☆マリンライナー_c0117570_141212.jpg


   瀬戸大橋を渡るマリンライナー☆

   瀬戸内の島々の景色、海の綺麗なこと!!
   
   ちょっとワクワクもんでした。


   夕方に義姉の家に着き「今夜は別宅で食事にしよう。」
   と、義姉夫婦行きつけの、お魚三昧の居酒屋に連れて
   行ってもらいました。


  
高松へ☆マリンライナー_c0117570_1435437.jpg


   生け簀が置いてあり、ホントにお魚だらけのメニュー☆

   義姉にお勧めを聞いても「ん〜〜、ん〜〜」
   もう飽きてるのよ。

   お刺身の盛り合わせ、地の穴子、地のイイダコ、
   鰤カマの塩焼き、カキフライ、鯛のあら煮等
   海の幸満載のお料理でした。

   ビールと焼酎を1本空けて「さぁ、うちでワインだ069.gif
   [ままかり]と高松名物の天ぷら(魚の練り物天)で
   白ワイン1本と赤ワイン4本・・・

   義兄は明くる日、きっちり二日酔いだったわ。
   うち?もちろん二人とも元気よ004.gif


  
高松へ☆マリンライナー_c0117570_14143569.jpg


   法要のあとバスが迎えにきて、こんな滝のあるホテルで
   食事の用意が整えられていました。

   義兄は二日酔い&ドライバーなので、アルコールフリー
   のビール、私達にはビール、焼酎、ワインが用意されて
   なんて、ウソウソ〜所望したのよ。

   よかった、ホテルなのでワインがあって016.gif
   昼ワイン、効くのにね。



 
高松へ☆マリンライナー_c0117570_1420177.jpg


   帰りのマリンライナーからの夕陽☆

   酔っぱらいだったけど、夕陽は見逃せないでしょ^^

   瀬戸内の景色は本当に美しい、刻々と変わるのを
   いつまでも見ていたい気分です。



   大阪は雨になりました。
   週末です、楽しい時間をお過ごし下さいね♪
by dinghymama | 2011-11-05 14:28 | お出かけ

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama