人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちょっぴり辛めのマーボ春雨☆桜島鶏


   今日の陽射しは夏、でも真夏日のような暑さでは
   ありませんね。

   お出かけしていたので、梅田でランチ♪
   表で呼び込みしている女性の
   「カキフライありますよ〜〜」に、ツラレました。

   今年初のカキフライとサラダ、チキンと煮物、パン
   スープ、ウニとトマトのスパゲティ、コーヒーに
   パンナコッタと盛り沢山でした^^

   カキフライ・・・揚げたて、ジュワッとウンマイ〜

   お腹いっぱい043.gif夜は少なめにしないとね。




ちょっぴり辛めのマーボ春雨☆桜島鶏_c0117570_1525082.jpg


   ☆マーボ春雨

   マーボ豆腐は大好きでよく作るのですが、コレは多分
   初めて・・・自分でもビックリ〜〜

   いつもはこちらこちらのレシピです。

    
  
ちょっぴり辛めのマーボ春雨☆桜島鶏_c0117570_15193881.jpg


   材料
   ☆春雨100g
   ☆豚ミンチ 100g
   ☆茄子1個 薄く一口大にカット
   ☆椎茸1枚 細切り
   ☆ニンニク、生姜各1片 みじん切り
   ☆豆板醤 甜麺醤 お好みで
   ☆醤油大2
   ☆鶏ガラスープの素 小1
   ☆水 300cc

   レシピ
   1フライパンに油とニンニク、生姜を入れ火にかけ
    香りがたってきたら豆板醤、甜麺醤を加え炒めて
    豚ミンチも炒める。

   2水と鶏がラスープ、醤油を入れ、戻さずカットした
    春雨と茄子、椎茸も入れて煮る。
    混ぜながら水気がなくなってきたら、火を弱火にして
    蓋をして蒸らすようにしてできあがり。

   お砂糖は入れるのかしらん?私はコレで十分でした^^
   美味しかったぁ〜〜自己満足!?



 
ちょっぴり辛めのマーボ春雨☆桜島鶏_c0117570_1534381.jpg


   ☆桜島鶏のソテー

   先日、滅多にいかないスーパーで見つけた
   <鹿児島桜島鶏>買うっきゃないでしょ003.gif

   シンプルに塩、ブラックペッパーを挽いてソテー
   しました。

   もちろんそれだけで美味しいのですが、二味楽しみ
   たかったので、トマトソースも添えて。

   パリパリ皮目と鶏肉の旨さ、ホントオイシーーー005.gif
   素材の良いのは、シンプルにいただくのが一番♪だよね。

   鹿児島って、黒牛、黒豚、鶏肉が美味しいけど
   桜島鶏も素晴らしく美味しかったデス。

   鹿児島、恐るべし〜〜九州新幹線さくらで、鹿児島へ
   出かけてみませんか060.gif
by dinghymama | 2011-09-09 15:46 | お料理

お酒とお料理とパーティー大好き♪毎日を楽しく、幸せに♪


by dinghymama